9月ナチュラルハートクラス・内容と感想 | 美咲花(びしょうか)スクール レイキ・スピリチュアル・心理学

美咲花(びしょうか)スクール レイキ・スピリチュアル・心理学

美咲花(びしょうか)スクールは、「真の幸福」や健康な心と体作り、病気の予防を広めるために、心のあり方や、ヒーリング(癒し)の学びの場を提供しています。レイキ・ヒーリングをメインとした講座を開催しています。

こんばんは

 

美咲花スクールのトモです。

 

昨日は、ナチュラルハートクラスでした。

 

 

現代人は、脳で平均1日6万もの思考をしていると言われています。

 

しかし、本来の私達は脳が作り出した思考ではありません。

 

思考に支配され、本来の自分の姿を思い出せなくなっている人も多くいます。

 

量子力学でも証明されてきていますが、本来の私達は、肉体ではなく肉体を観察する「意識」です。

 

そして、潜在意識の深い所は、無限の無条件の愛で在り、私達の存在は『愛』そのものです。

 

私たちの存在は、「愛そのもの」

 

精神(魂)が成長していくと、エゴ(自我意識)が減り、個人レベルの意識を超えて、全体レベルの意識をもち、全体意識(集合的無意識)と同調します。

 

個人意識の深層部(潜在意識)では、個人の経験の領域を超えた人類に共通の無意識の領域があります。

 

そこは「全ての魂がつながった次元」であり、そこでは、全てが一体です。

 

それを「ワンネス」と言います。

 

私達は本当の自分(潜在意識)に繋がりだすとシンクロ二シティ(意味のある偶然の一致)も感じやすくなります。

 

集合的無意識は、必要とする情報や、人、物、条件などがタイミング良くおきます。

 

 潜在意識と繋がってくると、このような働きで、夢や願望がすんなりと実現してしまうわけです。

 

また、「共感」や「一体感」は強烈な喜びであり、すべての人が潜在的に求めている喜びです。

 

「私たち思考」私達が幸せでありますように・・など)に変えていく事が、個人意識を捨て、全体意識を持つために必要になります。

 

 

本来の自分・全体意識(宇宙)と繋がっている時は、心が平和で穏やかで心地よい状態です。

 

 

ワクワク・安心・満たされているという充足感があります。

 

「愛のフィルター」を通して世界を見れています。

 

ただし、「愛」は、頭で分かる事ではなく、体験を通して感じるものです。

 

 

これ以外の時は、後天的に作られた「思い込み」を信じている自我の自分と繋がっています。

 

自我は、全体と離れているという恐れ(分離感・欠乏感・不足感)を根底に持っています。

 

 

心が心地良くない状態の時は、自我と同一化しています。

 

「自我の恐れ」というフィルターを通して現実を見ている状態です。

 

それゆえ、現実を通して自分が受け取るのは、恐れ・悲しみ・憎しみ・絶望感・苦しみ・怒りなどになります。

 

 

大きく分けると、愛(宇宙・全体意識)自我(個人意識)

 

 

自分の内側である「意識」を観察してみてください。

 

どんな意識状態で普段過ごしていますか?

 

人は誰でも、どちらの意識状態にもなります。(完全な悟り・目覚めた人は、常に「愛」の状態となります)

 

自分は、どちらにいる事が多いか?(愛 or 自我)

 

どちらにいる時間を増やしたいか?

 

という事を意識しながら自分の内側を内観してみてくださいね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回のナチュラルハートクラスは、

 

「愛」の中で生きたいという方のために、「自分の取り扱い説明書」を作りました。

 

 

1、あなたが宇宙と同調している状態はどんな状態ですか?(心地いい・惹かれる・しっくりくる ・スッキリする・楽しい・腑に落ちる・わくわくする・喜び・安心・落ち着く など)

 

2、宇宙と同調していない時はどんな時ですか?(イライラ・自分を責める・落ち込む・不愉快・不安・心配・悲観的・足りない・気持ち悪い・批判的・めんどい・満たされない など)

 

何をしているとき、どんな場所、何と触れる時、誰といる時を項目別に記入してもらいました。

 

3、2をみて、手放したい思い込みを一つ手放しましょう

「~しなければならない」・「こうあるべきだ」・「やっぱり~だ」などの中で、心から手放したい事をまずは1つ書き出して、手放しのワークをします。

 

4、こうありたいという自分を書いて、宇宙にお任せします。

 (書き方は、すでに叶っているように現在進行形で書くのがポイント)

 

 例)

「私はいつも心が満たされていて、幸せに暮らしています。ありがとうございます」 

「私は、経済的にも豊かで、人にも恵まれて、毎日が充実しています。ありがとうございます」 など

 

 

5、ハートイメージ瞑想・光の呼吸法

瞑想しながら、1で書いた内容を参考に、ハートの熱くなるくらい愛にいる時の自分をイメージをしてください。

体の浄化・クリアにするために、「光の呼吸法」も同時にやってください。(ヒーリングミュージックでもかけながら)

 

 

本来の自分とは何か?

魂の成長の話・波動が高い人・低い人とはどんな人か?

波動の上げ方など説明した後は、

 

上記のようなワーク(やり方)で、自分と向き合いました。

 

終わった頃には、皆さん心がポカポカと笑顔になっていましたキラキラおねがい

 

 

<終わってからの感想>

「最近、すっかり自我まみれだったのが、愛を思い出せました! 危なかったです。」

 

「日常に戻ると、つい自我が発動してしまいますが、今日書いた「自分取り扱い説明書」を持ち歩き、少しでも早く愛に戻れる訓練をしていきます。」

 

「最近は、みんな良い人になって、自然がとても綺麗に見えます。シンクロも増えました。今回のセミナーを聞いていて、自分が愛のフィルターを通して、世界が見れるようになってきたのだと気がつきました。やはり意識を変えることは大切ですね」

 

「最近は、子供によって愛を学んでいます。つい子供に意見を押し付けたり、条件をつけてしまいます。自分も子供も、イライラして苦しくなります。 条件付きをなるべくやめて、子供を信じて見守ること、無条件に子供を愛する事をしていきたい。まずは自分が大きな心・愛を放つことが今後の目標です」

 

など、参加する皆さまのお話を聞いて、なるほど・・と思う事も多く、とても心地よい時間でした。

 

 

確かに、自我のフィルターで世界を見ている時、世界がこんなに美しいという事を忘れてしまいがちです。

 

大自然や動物・赤ちゃん・子供は、いつだって私たちに「愛を思い出せる」手助けをしてくれます。

 

 

長くなりましたが、

 

今後も、みんなで「愛」を思いし、「愛」に還る為の、講座や配信を続けて行きたいと思っています。

 

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございましたニコニコ

 

 

美咲花スクールHP : https://www.bishoka.com/index.html