新年あけましておめでとうございますお祝い

 

 

京都府城陽市の美容室

サロンドビズです

 

 

 

昨年は、

沢山のお客様にお越し頂き

ありがとうございました

 

 

 

様々な方々に

支えていただき

無事に新年を迎えることが出来ました

 

 

 

今年も昨年同様

変らぬご愛眼のほど

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

次女が

大晦日から

帰省したので

お節料理作るのを

手伝ってくれました飛び出すハート

 

 


疲れた母を

手助けする娘が

帰ってきてくれて

感謝極まりないですキューン

 

 

 

 

 

 

 

ねこが狙ってますが

かまぼこの匂いを

嗅いだだけです

 

 

お行儀悪くてすいません…悲しい

 

 

 

 

京都ならではの

白味噌雑煮と

お節をいただいた後は

車で15分ほどの

実家に新年の挨拶に

出かけました

 

 

 

 

お昼ご飯を頂き

皆で和やかに過ごした帰り道

前から

ずーっと行きたかった

観葉植物のショップに

寄ってみました

 

 

 

実家の近くなのに

こんなスケール大きい店が

あるなんて

知らんかった爆笑

 

 

 

お客様に

教えてもらってビックリです

 

 

地元民のくせに

植物LOVEのくせに

全く見落としてたこと…

情けない限りです……笑い泣き笑い泣き

 

 

 のどかな

畑の真ん中の

ビニールハウスのお店でしたラブ

 

 

 

 

 

 

入口は

殺風景でしたが

中入ってから

テンションアップしました右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

 

 

 

 

お正月のお飾りも

可愛くハート

 

 

 

 
 
 
数多くの植木鉢や
季節のお花も
沢山ありましたが…
 
 
 
 
 
 
ビックリしたのは
ずーっと奥まで続く
温室やしの木
 
 
 

 

 

 

しかも

何筋もあって

植物生き生き

種類豊富!

 

 

 

 

 

背の高さを

優に超える

植物たち

やしの木やしの木

私がお店で
育てている
ツノみたいに尖った
サンスベリアと
えらい違いや~泣

 

 

 

 

柱サボテンも

今まで行ったどのお店より

お安いお値段です

お札

 

 我が家の仲間に入れたいわあ

(笑笑)

 

 

 

 

カラテアも

我が家のと

ぜんぜん違って

色あざやかーガーン

 

 

 

ウンベラータの幹が

太くてしっかりしてる

ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣の温室には

可愛い多肉植物と

ミニサボテンが

沢山栽培されてました

 

 

 

 

 

 

 

元気な植物達と

圧倒的な種類に

驚きましたが

ここに来て

分かった事はただ一つ

 

温度管理

 

それにつきますね

ガーンガーンガーン

 

 

 

温室などない

我が家に

今、植物買うのは

失敗のもとなので

今日はおとなしく

鉢カバーだけの

お買い物で我慢しました

えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は

午前中に

駐車場が一杯で

行けなかった

地元の神社に初詣神社

 

 

 

 

 

 

 

娘の七五三のお祝いに

参拝した

歴史ある水渡神社神社

 

 

 

 

 

 

 

手水舎も

なかなか渋いです

ウシシ

 

 

 

 
 
 

結構日が暮れてましたが

参拝者の多さに

ビックリしました

目

 

 

 

 

 

 

寒かったけど

久しぶりの神社に

次女と

参拝出来て良かった

ハート

 

 

 

 

 

 日が暮れた神社も

神秘的ですてき〜

オーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して

早速鉢カバーを

セットしたよークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

エアープランツも

もうすぐ花を

咲かせてくれそう

(温度管理に要注意アセアセ)

 

 

 

 

 

 春が来て

暖かくなったら

デルムンドさんに

通い詰めるし!!

やしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

 

新年は5日より通常通り

営業いたします。

 

 

 

 

皆さまのご来店を心より

お待ち致しております。

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383 

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

 

 

 

 

クローバー天然100%

沖縄美らヘナⓇ

沖縄美らインディゴ

ヘナ&ハーブカラー取扱店

 

クローバーバーデンス

正規取扱店

 

クローバー強髪システム

 

クローバー天然水とフルボ酸

ヴィーダフル取扱店

 

クローバーノンジアミンカラー

ザクロペインター

ノジアカラー取扱店

 

クローバーフレンチカットグラン認定店

 

クローバーヘアドネーション賛同店

 

クローバーセットと着付けができる美容室