いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます
京都府城陽市の
サロンドビズです
 
 
 
 
10月にアップした
娘と彼氏のその後のお話、
プライベートブログです
 
 
 
はるばる東京から
彼氏とお父様とお母様が
京都に来られ
両家顔合わせの席を
設けて頂きました
 
 
 
娘は、
これで最後となろう
振袖を着たくて
前日から帰って来ました
 
 
早朝に
セットと着付けをすませ
顔合わせ場所に車でGO
 
 
 
向かった先は
紅葉狩りも終盤となった
南禅寺参道の
「菊水」
ハート
 
こちらは
美しいお庭が有名な
料理旅館です
 
 
(学生の頃は
顔出しOKで
SNSに堂々と
アップしてましたが
今はダメなんですってアセアセ
 
 
 
 
菊水さんの様子は後ほどにして
早く着いたので
直ぐ近くの南禅寺に
寄ってみました
 
 
 
 
 
 
 
南禅寺の「三門」を目指し
先をゆく娘…
 
 
 何処にいても目立つ着物
キラキラ
 
 
 
 
娘3人が
数えきれないほど着た
目の覚めるような赤の振袖は
遠くにいても
絶対見失いません!
おーっ!
 
 
 
南禅寺入口の 
高さ約22メートル
日本最大級の
高さを誇る三門は
日本を代表する名門です
 
 
 
 
 
 
 三門の上層は
登れるのですが
時間なくて
下をくぐり抜けるだけー
 
 
 
 
 
 
 
三門の額縁となって
真っ赤に色づくもみじが
印象的です
もみじ
 
 
 
 
 
 
今年最初で最後の紅葉
見学できて良かったー
 
 
 
 
 
 
見頃を終える頃に
現れる
もみじの絨毯
 
もみじ もみじ もみじ
 
 
 
 
 
 
 
 美しく
一番好きな風景です
ラブ
 
 
 
 
 
 
このふかふかの絨毯に
足踏み入れ
寝転んでみたいなー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後手に見た三門の
燃えるような紅葉
美しい〜〜〜
紅葉紅葉紅葉
 
 
 
 
 
 
 
 
 もうちょっと居たかったけど
時間となったので
南禅寺を後にして
憧れの菊水さんに入店です
 
 
 
 
 
 
色んな方から
「ここのお庭は
とってもキレイよー」と
伺ってたので
めっちゃ楽しみでした
 
 
 
 
 
 
 
 
エントランスには
何やらアートの作品が…
 
 
 
 
 
 
 
ステンレス素材のオブジェは
力強く泳ぐ鯉を
形取った作品だそうです
うお座
 
 
 
 
 
 
 
一旦お庭に出てから
離れの個室に
通して頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
一軒家として建てられたお家で
鳥の囀りが聞こえる
落ち着いた佇まいでした
花
 
 
 
 
 両家の家族の釣書を
彼氏と三女が
素敵な小冊子に
まとめてくれていました
 
 
 
そして離れの
プライベートダイニングからの
眺めは
まだまだ秋真っ盛りの
紅葉が美しい庭園です
もみじ
 
 
 
 
 
 
 
こちらも
もみじの絨毯が
赤々と敷き詰められています
紅葉紅葉紅葉
 
 
 
 
 
 
お待ちかねの
自然と季節を感じる
和会席
 
 
細部までこだわった盛り付けと
鮮やかな器の数々
キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
薄味でも
素材の旨味が効いていて
とっても
美味しかったです🖤
 
 
 
手入れの行き届いたお庭で
記念撮影でしたが
東男と京女は
最後まで顔出しNGでした
ショック
 
 
 
 
お父様とお母様には
遥々と遠方から
お越し頂き
ありがとうございました
 
 
記念すべき日を
滞りなく迎えられた事
嬉しく思っております
 
 
 
この日の場所
南禅寺参道菊水さんに
連れて行ってくれて
娘よ、ありがとう
 
 
 
 
東京に帰っても
ふたり
仲良く暮らしてね
ラブ
 
 
母は京都から
いつも見守っています
 
 
 
これから
ドンドン東京に遊びに
行く予定だけど
その時は
ヨロシクねチョキ
 
 
 
 
プライベートブログを
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
ニコニコ
 
 
 
 

 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383 

定休日 毎週月曜日第1第3日曜日

 
 

 

 
 

クローバー純国産沖縄

天然100%

美ヘナ®️取扱い店

 

クローバーモアコスメティックス

バーデンス

正規取扱店

 

クローバー強髪システム

 

クローバー天然水とフルボ酸

ヴィーダフル取扱店

 

クローバーノンジアミンカラー

ザクロペインター

ノジアカラー

取扱店

 

クローバーフレンチカットグラン認定店

 

クローバーヘアドネーション賛同店

 

クローバーセットと着付けができる美容室