いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。
京都府城陽市の美容室
サロンドビズです。
 
 
 
 
緊急事態宣言が開け
東京にいる三女が
帰ってきました。
 
 
初めてお目にかかる
彼氏と共に…
 
 
 
まだ付き合って
3ヶ月だけれど、
将来の事を見据えて
お付き合いしているそうで
 
お母さんのお許しがあれば
結婚しようと
思っています…と
挨拶されました
 
 
 
趣味も価値観も
共通する事が多く
出会って直ぐにお互い
惹かれ合うものを
強く感じたそうです。
 
 
 
 
末っ子の三女は
幼い頃から
断トツの甘えたでした。
 
 
小学校1年の入学当時は
ひとりで学校に行けず
ほぼほぼ1学期は
私も一緒に登校
 
 
時には家に返してもらえず
1時間目は
先生が用意された
隣の席に座り
一緒に授業受けた時も
ありました
(汗)
 
 
 
「先生なんか大嫌い!
お母さんと一緒がいいねん!!」
と、
心配で見に来られた
校長先生を足蹴りしたのには
腰が抜けるぐらい
びっくりしました
(大汗)
 
 
 
 
それが
どうした事か
大きくなるにつけ
メッチャ個性的になり
アートに目覚め
自由な校風の
アートの高校を受験し
無事合格、
個性的な出立ちで
毎日楽しく登校して
くれるように
なっていました。
 
 
 
突然、
東京に行きたい‼︎って
宣言された時は
これもメッチャびっくりでしたが
一度きりしかない自分の人生
好きなようにしたら良いと
心置きなく
見送りました。
 
 
 
半年過ぎた頃
校長先生足蹴り事件以来の
ビックリするような
大事件勃発!!
 
 
いえいえ
それの何倍もの事件でした
(泣)
 
 
心配のあまり
長女と東京に駆け付け
京都に帰っておいで~
と、何度も説得を試みるが
呆気なく断られ
そのまま
帰らずじまい
 
 
母は、京都に帰り
眠れぬ夜を
過ごしたけど
きっと本人は
その何十倍も辛かったはず
(大泣)
 
 
 
どうゆう風に
乗り越えたのかは
いまだに
分からずじまいだけれど、
よく立ち直って
ひとり遠方で
頑張ったね
 
 
今思えば
小さいころから
ビックリさせられた事の
連発だったわ
アセアセ
 
 
でも
いつの間にか、
甘えたで
泣き虫で
小心者の貴方は
いなくなってたね!
 
 
 
その後の
帰省の度の
娘の姿を見るに付け
ドンドン大人に
なってゆくのを
感じてました
 
 
 
家にいる時は
料理も殆どせず
家庭的な事は
全く不得意だったのに
一人暮らしを経験してからは
仕事から帰っても
毎日自炊して
晩ご飯食べてるらしい
 
 

6歳年上の彼氏は
そんな娘の
しっかりした考えを
持っている所と
料理上手な所に
惹かれたとか
 
 
私には
ハラハラさせられっぱなしの
 娘ですけれどね
( ̄▽ ̄;)



かわいい子には
旅をさせよ…と
昔の人は
よく言ったもので
ほんとに
親の手元から離れて
大きく成長したよなー
 
 
 
 
しっかり自分の言葉で
挨拶してくれ、
私の話も良く聞いてくれる
彼氏の姿勢に、
この人となら
娘も一緒に歩んで行けると
思いました。
 
 
運命の人と
出会えて
良かったねハート
 
 
 
これからも
楽しく過ごすであろう
2人の姿を見て
若いっていいなーと
思ったけど、
いやいや
私も今が1番充実した毎日を
送ってますねん!
と、
心の中で呟いた
(笑)
 
 
 
東京の人と結婚したら
京都に帰ってくる事は
無いけれど
離れていても
毎日
貴方の幸せを祈っています
 
 
 
 
 
 
久しぶりの
ビストロDさんで
お祝いディナーしました
 
 

 

 

素材の味を生かした

創作ディナー

美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

デザートに

ハッピー

ウェディングプレートの

お気遣い

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 

来年は
既に入籍している
次女の結婚式と
三女の結婚で
忙しくなりそう
 
 

 

娘達三人共に

良きパートナーに恵まれ

それぞれが

幸せな人生を

送っている事に

感謝しています

ハート

 

 

 

 
 

 
 
母も変わらず
コツコツと
頑張るわー
チョキ
 
 
 
 
ひとり呟く母のブログを
長々と読んで頂き
ありがとうございました
m(_ _)m
 
 
 
 
 
 

 
 
 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383 

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

 

 

クローバー天然100%ヘナ
純国産沖縄美らへナ®
沖縄インディゴ
ヘナ&ハーブカラー取扱店
 

クローバーモアコスメティックス

バーデンス正規取扱店

 
クローバー強髪システム
 
クローバー天然水とフルボ酸
ヴィーダフル取扱店
 
クローバーノンジアミンカラー
ザクロペインター
ノジアカラー
取扱店
 
クローバーフレンチカットグラン認定店
 
クローバーセットと着付けができる美容室