いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。
京都府城陽市の美容室
サロンドビズです。
 
 
 
 ヘアドネーションとは…
 
ヘア=髪の毛
 
ドネーション=寄付
 
 
寄付された髪の毛だけで制作した
メデカルウィックを
何らかの事情で
頭髪を失った
18歳以下の子供達に
無償でプレゼントする活動です
 
 
 
 
大阪府からお越し頂いた
ヘアドネーションのお客様
 
 
お住まいの近くで
ドネーションサロンを
探しておられましたが
見つからず
ご実家が同じ城陽市のご縁で
探して頂き
ご来店となりました
 
 
 
ヘアドネーションは2回目で
前回は3年程前だそうです
 
 
再び3年間
伸ばしておられました
 
 
長い間
ご苦労様でした
ラブ
 
 
ドネーションカットするのに
キレイな巻き髪で
お越しでした
 
 
めちゃくちゃ
美しい髪乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
髪が傷まないように
ずっーとヘナ染め
しておられますハート
 
 
 

 

 

 

「初めての美容室は

すごく緊張します…」

おっしゃってましたが

 

当サロンがヘナしてるのを

ブログで見て

安心できそう…と

思われました

 

 

 

 
 
 
美しい髪は
しっかりしたコシと
ボリュームある毛量です
 
 
多毛さんですから
ゴムも多めにして
束ねました
 
 
 
記念の入刀式は
自らの手でカット
ハサミ
 
 
 
 
 
長いところで40センチ近く
 
ありがとうございますお願い
 
 
 
 
 
 
3年前、
フレンチカットグランした時
髪が多くて膨れるので
思い切り梳いて
短くカットして下さい…と
ご注文されました
 
 
ところが
毛先だけペラペラして
頭部分はモコモコ膨れ
四角い髪型になったそうです
笑い泣き
 
 
短くカットして
しっかりと髪梳いて
あとはお任せします…
との事でしたので
髪の根元から毛先まで
均一に
毛量調整できる
フレンチカットグラン
髪を減らしました
 
 
 
大量の毛玉ちゃんと(左)
カットした髪(右) 
 
 
 
 
素敵な奥様が
更に素敵になられました
ラブラブ
 
 
 
 
 
 
大手建築会社の
モデルハウス展示場に
お勤めです
 
 
大好きな
建築物とインテリア
そしてヘナの話しで
盛り上がりました
右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印
 
 
 
 
 
 
 
ショートボブも
よくお似合いです
 
 
 
 
image
 
 
 
 
お顔出しチョキ
ありがとうございます
 
 
 
image
 
 
 
3回目も
トライしようかな!?
おっしゃってました
 
 
またご縁がありましたら
宜しくお願いします
 
 
それまで
お元気でお過ごし下さいね
ハート
 
 
 
 探していただき
ありがとうございました
 (╹◡╹)♡
 
 
 

ヘアドネーションについて…

先天性の脱毛症や

病気•事故などで

髪の毛を失った子供達のために

髪の寄付を募り

寄付された髪を使い

ウィックを作り

無償で提供する行いです

 

 

NPO法人

JHC&C

(ジャーダック)

ヘアドネーション協賛サロンに

登録しています

 

 

 

 

 

観葉植物好きの

お客様から

可愛い観葉植物頂きました

 

 

名前は

シンゴニウム

ホワイト

バタフライ

クローバー

 

 

 

 

 

名前なかなか

覚えられん…えーん

 

 



 こちらは

自分で、またまた

買ってしまった

多肉植物クローバー

 

 

名前は

リトープスと

カランコエ

クローバークローバー

 

 

 

 

 

 この名前も

一晩寝たら

忘れてしまうお年ごろ~

アセアセ

 

 

 

 

 

 

多肉植物寄せ植えも

楽しんでますが

基本、多肉の水やりは

観葉植物より

控えめです

 

 

色々ありすぎて

頭ん中ゴッチャゴチャ…

 

いつ水やったか

忘れてしまうお年ごろでした!

 ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383

(直接つながります)

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

 

メニュー&料金表&地図です

 


 

クローバーヘアドネーション賛同サロン
 
クローバーモアコスメティックス
バーデンス正規取扱店
 
クローバー天然100%
沖縄美らヘナ
純国産沖縄美らインディゴ
ヘナ&ハーブカラー取扱店
クローバー強髪システム
 
クローバーフレンチカットグラン認定店
 
クローバー天然水とフルボ酸
髪と頭皮とからだにやさしい
ヴィーダフル
 
クローバーノンジアミンカラー
ザクロペインター
ノジア
 
クローバーセットと着付けができる美容室