いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。
京都府城陽市の美容室
サロンドビズです。
 
 
 
 ヘアドネーションとは…
 
ヘア=髪の毛
 
ドネーション=寄付
 
 
寄付された髪の毛だけで制作した
メデカルウィックを
18歳以下の子供達に
無償でプレゼントする活動です
 
 
 
小学4年生の時に
見ていたテレビで
ヘアドネーションの事を知り
自分も伸ばして寄付しよう!
と、決意されたお嬢さん
 
 
 
 それから3年過ぎ
今は中学一年生
 
 
剣道部に在籍され
頑張っておられます
 
これから暑くなり
お手入れも大変なので
最低目標の31㎝は
難なくクリアしたので
そろそろドネーションの時期に
なりました
 
 
伸ばした髪はこんなに
長くなりました
 
 
 
 
 
ヘアドネーションの事を
お母さんに言うと
ご存知なかったようで
「娘から教えてもらい
初めて知りました」と、
一緒にご来店された時に
おっしゃってました
 
 
 
 
髪も多くて太い方なのに
よく頑張って
伸ばしましたねー
 
 
シャンプーや
乾かすのも
時間かかり
大変だったそうです
 

 

 
 
 
 
耐えに耐えた3年間の
貴重な髪をカットします
 ハサミ
 
 
 
 
 
お隣で
お母さんが見守る中
可愛く出来上がりました
ラブ 
 
 
 
 
毛量調整の
フレンチカットグラン
施したので
お面の中の蒸れも
ずいぶんと緩和されますよ
ハサミ
 
 
 
 
学校に行ったら
お友達や先生、
皆んなびっくりですよね

目

 

 

 

 

 

長いところで

40㎝近くもありました

 

 

 
 
 
小学生でも
思いやりの気持ちを持たれた
優しいお嬢さんです
 
これからも
素敵な人として
成長される事でしょう
 
 
将来が楽しみですね
ラブ

 

 
 

丈夫でサラサラの髪の寄付を

ありがとうごさいました

 
 
 
 

ヘアドネーションについて…

先天性の脱毛症や

病気•事故などで

髪の毛を失った子供達のために

髪の寄付を募り

寄付された髪を使い

ウィックを作り

無償で提供する行いです

 

 

NPO法人

JHC&C

(ジャーダック)

ヘアドネーション協賛サロンに

登録しています

 

 

 

 

 

 

 

 

新茶を買いに

中村藤吉本店に行きました

 お茶

 

 

 
 
 
 
 
チラッとカフェのほう見たら、
平日でもいつも
1時間待ちが当たり前なのに
誰も人が並んでない!
 
 

 

 

 

コレはチャンスと思い

ひとりランチしました

 

 

 

 

 

中庭にドーンと植えてある

樹齢250年の黒松を

眺めながら

オープンテラスで

今しか食べれない

新茶ゼリーをいただきました

 

 

 

 

 
 
香り豊かな新茶と
爽やかな
初夏の味がしました
 
中村茶も
まったり味で
美味しかった
お茶
 
 
 

 

 

 

 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383

(直接つながります)

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

 

メニュー&料金表&地図です

 

 

 

クローバー天然100%
沖縄美らヘナ
純国産沖縄美らインディゴ
ヘナ&ハーブカラー取扱店
 
クローバーヘアドネーション賛同サロン
 
クローバーフレンチカットグラン認定店
 
クローバー天然水とフルボ酸
髪と頭皮とからだにやさしい
ヴィーダフル
 
クローバーノンジアミンカラー
ザクロペインター
ノジア
 
クローバー強髪システム
 
クローバーサイエンスアクア
 
クローバーセットと着付けができる美容室