桜満開の季節

晴れやかな

気持ちになると同時に

切ない感情も

込み上げてくる…

 

 

 

ちょうど一年前の今日は

我が家のきなこが

虹の橋を渡った日

 

 

その翌日の

斎場に向かう車の中から

見えていたのも

満開の桜でした

 

 

 

毛布にくるみ

娘が抱いていたきなこにも

咲き誇る花が

きっと見えていたはず

ガーベラ

 

 

 

河沿いに咲く桜は

私達の最期のお別れを

見守っていたかのように

淋しげでした

 

 

 

 

 

 

 

皆んなを

心底びっくりさせた

突然の出来事…

 

 

5年間と言う

ねこにとっては

短い生涯やったけど

精一杯生きて

私達を笑わせてくれた

ひょうきんなねこでした

(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

見ているだけでも

心が和む

 

 

 

 

 

 

 

今でも

思い出すと

思わず笑いたくなる

きなこのポーズ

 

 

 

 

 

 

気分が落ち込んだ時は

気持ちを察して

わざと笑わしてくれるような

雰囲気をもつ

気配りねこ

 

 

 

 
 
 
 
たかが
ねこ1匹の事やけど
あなたがいたから
笑顔になれた

 

 

 

 
 
 
 
心にポッカリ空いた穴は
1年経ち
少しずつ
埋まってきたけれど
 
 
 

 

 

 

ふとした拍子に思い出し

時々涙ぐむ日々を

送っています

 

 

 

 
 
 
 
今ではむぎが
きなこの仏壇で
こんな悪いことしてる
びっくり
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

でもね

優しいきなこやし

きっと天国で

笑って見てるはず

 

 

 

 

 

 

仲良しやったもんな

ラブ

 

 

 

 

 

いつも一緒やったもんな

 

 

 

  

 

 

他人やったけど

いつも兄弟に

間違えられたもんな

 

 

 

image

 

 
 
あっ(^^;;
もう1匹いたなー
 
 
 
 
 
 
 
3匹で賑やかに
暮らしてた日々が
なつかしい
 
 
 
 

 

 
 ちっぽけで
ボロボロで
今にもどうかなりそうな
子猫から
立派に成長してくれたね
 

 

 

 

 

 

 

 

 穏やかになれる笑顔を

与えてくれると同時に
人に優しく接する事を
教えてくれた
きなこ
 
 
 
 
 
 
 
ずっーと
心の中で
生きているからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつか
虹の橋を渡る時は
 橋のたもとまで
迎えに来てね
 
 
それまで
精一杯生きてゆきます
 
 
 
  
 
皆んなに愛されて
幸せ者のねこでした。
猫
 
 
 
 
 
最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

クローバー サロンドビズ クローバー

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383 

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日