こんばんは!窪田千紘です。

今日も天気がイマイチだった東京ですが

気分だけでも明るく行こう!!と

思い続けた1日でした。

 

 

 

 

 

そういえば、最近、

しみじみと実感したのが

やっぱ年代によって顔の傾向がある

ということ。

 

 

顔と一言で言っても

メイクと髪の合体型かな。

 

 

私たちの世代だと どうしても

バブル期のものを背負っているし

 

 

 

 

 

それよりも上の世代は

昭和の名女優さんたちの

雰囲気を引っ張ったり

 

 

 

やはり 一番多感だった20代前後の

流行を一生もち続ける傾向が有るのは

人間の本質なので仕方ないところ。

 

 

でも、

これがなかなか本人だと気が付かない。

 

 

 

先日、それをまざまざと見せつけられたのは

ふと、写真を見て言われたコメント

 

 

「すげーーおばさん!!!!」

 

 

 

直球のコメントに

思わず苦笑

 

 

もちろん、だ、だ、だよーーーーー

 

 

 

孫がいてもおかしくない

片足シニア突っ込んでるんだから

当然!!!!

その通りよーーー

 

 

あまりの素直な表現に

おかしいやら 何やらで・・・

 

 

 

で!!!

 

 

そこではたと気がついたのですが、

年齢はもちろんですが、

アプリ加工を使わず

美容整形もせず

天然すぎる顔?!で登場するのってもしかして

違和感なのかも・・と。

 

 

 

私たちの世代は

アプリ加工なんてものがなかったので

それを使うことすら思いつかず・・・

(まして写真を扱う仕事なので

そんな邪道なもの使えない!と頑なになっていて)

 

 

あ!!そうか!

確かに、インスタでお洒落なレストランで

ご飯食べましたーーというのを検索すると

タレントのマットさんがたくさん登場する・・・

それに見慣れてるんだ!!!と。

 

 

 

天然で登場して

ほんと、すみません

お願いお願い

 

 

 

そうか!!!

そういうの使えばいいんだ!!と

 

 

そこで これまで入れたことがなかった

ビューティープラスのアプリを

ダウンロードして 調子に乗ってやってみました。

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおお!!!!!!

違うじゃん!!!!!!

 

 

ここ数年、年と共に長く

大きくなっていく顔を

なんとかならないかと

ずっと考えていたところ。

 

 

顔!!小さくなったじゃん!!!

 

 

 

これを使っているんだ!!みんな!!

なるほどーーー

(↑今頃知るなって感じ)

 

 

 

ただ、

使い方がわからず、デフォルトで

そのままやったので

足が長くなりすぎましたあせるあせる

 

 

 

ぎゃーーーーーーーーー


 

 

いやーーー 

世の中進化してます。

 

*****

 

ということで、

今風な顔にするには

アプリが早いです!!

という話でした。

 

 

窪田千紘でした

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください