こんばんは!窪田千紘です。

いやーこの1ヶ月ちょっと忙しかった。

まさに、老体鞭打っちゃった感じ滝汗あせる

 

 

最後の山を今日登り終わったので

ちょっとほっと。

 

 

 

 

 

このあわあわと忙しいのを横目に、

リアルクローズの菊地まきちゃんに

「窪田さんて、HSPなので

気にしてぐちゃぐちゃ思っちゃったりした時

どう対処しているのですか?」

という質問が!

 

 

私自身、自他共に認めるHSP。

 

 

 

 

めちゃくちゃあちこちに気が回り

日常生活が途方もなく気疲れするタイプ。

 

 

一見そう見えないのですが、

一緒にいると、すぐその気(笑)が

あるのがわかると思います。

 

 

 

で!そんな私がどうやって

日常生活を乗り越えて行っているか?

という質問ですが、

 

 

 

私自身、スルー力が半端ないです。

 

 

 

 

 

仕事にしても、会社経営にしても

前に進むもうとするエネルギーが強いので

細かいこと、気にしてられないというのもありますが、

 

 

危なそうになると

その情報を完全、シャットアウト!します。

 

 

人間関係も、情報も、

必要ない!と思うものは、

ミュートします。

 

 

 

感情の幅が揺れやすいので、

刺激のあるものはミュート、ミュート

 

 

見ない、聞かない、触れないです。

 

 

 

これって、生きていく上の

自分なりの対処というか、

自分と一生付き合っていかなければいけないので

自然と心得た対処法です。

 

 

 

なので こんな私は

ディズニーランドなどパーク系 

大の苦手です。

 

 

全然、楽しめません(笑)

 

 

刺激が多すぎて、

そこに存在しているのが苦痛中の苦痛。

 

 

人も多いので、見えないエネルギーも感じるので

ありえない感じ。

 

 

今は、娘も大きくなったので

友達と勝手に行ってくれるようになりましたが、

小さい頃は、ほんと拷問でした(笑)

 

もう、行かないに限ります。

 

 

そんなこんなで身につけたスルー力。

 

 

とにかく、身の回りは

好きなもの、楽しいものだけにしておく!

というのが私なりの対処法です。

 

 

次回は、まきちゃんも

「その半端ないスルー力なのか?

 

今まで色々なところで仕事したけど、

窪田さん達といるのが一番ストレスがない!」と

 

絶賛してくれている?!

 

良い状態を作るための

人間関係のスルー力の話をします

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください