ご訪問ありがとうございます。

〜人ものコト

最高!キレイを引き出す〜

ヴィジュアルスタイリスト窪田千紘です。

 

 

大人になると意識した方がいいなあ・・と

思うことは

人は自分が思っている以上に

笑っていない

ということ。

 

 

 

 

普段、自分の顔が見えるわけでないので、

気がつかないことが多いけど、

結構な確率で難しい顔をしている。

 

 

 

街ですれ違う人の顔を確認するとわかる。

結構、難しい顔をしている人が多い。

 

 

もちろん、へらへらと笑っていたら

妙な人だけど、

明らかに、朗らかにしている人って

少ないもの。

 

 

これは「史上最高のあなたを撮影する

シンデレラフォトの撮影会」のとき然りで、

自然に笑うのに苦労する人がほとんど。

 


若い頃と違って

顔にハリがなくなってきているので、

大人は残念なことに

ちょっとニコッとしただけでは

笑ったことにはならないのがツライ。

 

 

 

 

ファインダーを通してみると

そういう人は「笑っていない」かもしくは

ぎこちない感じになるので

撮るこちらも必死なって

「笑って!笑って」を連発ハイヒール

 

 

 

それでもなかなか、決まらない時は

具体的に、どこの筋肉を

どう動かせばいいか

リクエストをするほど・・・

 

 

「口角上げてーー」

「口元を『ニー』という感じーーー」等

 

 

これを長時間やっていると、

普段使わない表情筋を激しく使うので

結構、疲れる。

顔がヒクヒクしだしたり・・・

 

 

このヒクヒクがまさに、

普段、笑っていない証拠アセアセ

 

 

動かしてないから、

たまに使うと顔が

労働した後のような感じになっちゃう^^;

 


 

 

 

 

私の拙い経験から言っても

この表情筋

しらばく意識して笑わなくなるだけで

すぐ衰える

 

 

いい例がスタイルスナップのコーデフォト。

忙しくてコーデ写真を

2週間ぐらい撮らないと

写真を見ると大撃沈えーんえーん

 

 

 

口角下がりまくって

難しい顔ったらありゃしない。

 

 

 

あまりに下がりやすいので、

これを買ってみたけど・・・笑

 

 

 

 

 

かなり強力に締め付けるので

長時間だと痛い(笑)

 

 

まあ、こんな微妙なあがきをするんだったら、

普段から笑っている努力を

した方が良さそう・・・?!

 

いつでもどこでも朗らかに!

という感じで

 

お金もかからないしね

 

若さを保つのってホント大変

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

目 クリックして

素敵な香りが広がりますようにーー

下差し下差し下差し下差し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

こちらも合わせてご参考になれば

嬉しいです。

 

★美肌に必須ホルモン作れる人は2人に1人って?!

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。