おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

少し前に「●●放題」はすごくいい!

という話をしましたが、

本当にいいです(笑)

 

 

 

 

やってみると、

音楽にしてもスポーツにしても

「お金を出してまでは

必要ないけど・・」という

レベルのものが、

新たな体験に変わる気がしています。

 

 

例えば、 

クロールで50m泳ぐということ。

 

 

たまたま最近、

行き始めたスポーツクラブの

プールが50mなのですが、

 

 

 

30年ぶりぐらいに

「だったら、クロールをしてみようかな?」

ということを思い立ち、

 

「どうせなら、何往復もしよう!」

ということになりました。

 

 

ゼーゼー

ハーハー

 

大変ですが

 

 

おかげで、万年重症の肩こりが

ちょっと緩和されるような感じで

体調がすこぶるいいです。

 

 

 

これも、

「プール利用放題」のおかげ。

 

 

 

これと同時に、

このスポーツクラブまで行く

往復のウォーキングで音楽聴き放題を

使っているのですが、

これまたGOOD.

 

 

 

買ってまではちょっと・・・

という ボサノバやサーフ音楽など、

分野を広げて視聴。

 

 

音楽が違うだけで、日常が

非日常に変わるので、

すごい効果(≡^∇^≡)

 

 

 

半世紀近く生きてきて、

好きなことは、かなり体験してきたかな?!

と思っていましたが、

まだまだ、

心のリミッターを解除すると

可能性が広がるなあ・・

とつくづく。

 

 

 

その意味では 

「●●放題」は

毎日を豊かにする

という点で効果てきめん。

 

 

 

音楽の話が出たところで、

インスタ映えの写真の撮り方行きます。

 

 

 

今日は、iPhoneで音楽を聴く!

というシチュエーションを

撮影する場合のコツ。

 

 

 

 

 

 

 

まず、下の写真のように

携帯だけ撮影しても

 

「音楽を聴く」という

肝心のテーマが伝わらないのでバツ

 

 

 

 

 

 

これだと、電話しているの?

新しい携帯買ったの? という写真。

 

 

 

そこで、「音楽を聴く」

ということが伝わるように

CDなどを横に置いて撮影します。

 

 

 

 

 

 

これだとわかりやすい。

 

 

 

でも、最近はCDは持っていない・・

という方も多いと思うので、

次に利用するのは、 ヘッドホン。

 

 

 

 

 

 

これがあると、音楽を聴く!

というのがぱっと見て分かるので

写真が持つ意味の含有量が

グッとアップします。

 

 

 

さらに、お洒落な印象にするには、

ヘッドホンにこだわってみる

というのもあります。

 

 

例えば、

こんな迷彩柄だったり・・・とか

 

 

 

*****

 

 

ちょっとした小物をプラスすることで、

写真の印象が良くなるのが

スタイリング。

 

 

 

音楽を聴く!という

簡単なテーマですが、

普段、使っている

こだわりのアイテムなど並べて

撮影してみると

雰囲気が一層良くなる可能性が出ます。

 

 

 

iPhone写真をお洒落にするには、

まさに機能ではなく 

配置とセレクト。

 

つまりは工夫だけの

スタイリングで

簡単におしゃれになるので

やってみないともったいないです。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

あなたの写真力をアップするために

こちらの記事もご参考に。

 

★簡単!インスタ映え写真のコツ「おしゃれカフェでランチしたよ♪」バージョン

 
 

 

そろそろハンドメイドランキングから

違うところに移行しようと検討中(笑)

 

皆さんの写真がお洒落になるよう

願いを込めてオリジナルバナー作成。

 

シャッターをカシャッと♪

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。