フォトスタイリスト窪田千紘オフィシャルブログ

見せ方を変えるだけで生活も人生も変わります♪ スタイリングで人生をハッピーに! 時々、簡単写真のコツ


テーマ:

おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

昨日、お送りしたメルマガでの

「窪田千紘プライベートブランディングスクール」

3時間で満席になりました。

 

 

 

予想以上の早い申し込みでちょっとびっくり。

お会いできる方、ぜひ、

楽しみにしていてくださいね。

 

 

テーブルコーディネート写真講座より

 

 

 

さて、三連休のスタート。

私はスポーツクラブに通いだしたのもあって

時間を見つけて健康づくり^^

 

 

少し前に、「●●放題がいい」という話をしましたが、

スポーツクラブも全く同じで、

どのクラスを取ってもいい!というのは、

これまで体験できなかったことができるので、

めちゃいいです。

 

 

おかげで、太極拳をやっちゃっているし(笑)

結構、楽しい^^

 

 

さて、

 

 

今日の「インスタ映え」写真のコツは

画像処理の話をします。

 

 

画像処理??

 

 

スマホで写真を撮った後、

そのままブログやインスタにアップするのではなくて、

一旦、編集作業を入れるということです。

 

 

れをするかしないかは

写真の印象が全然違います。

 

 

 

色々な画像処理の機能がありますが、

特に、

これを押さえておけばバッチリ!

というのが

 

 

明るさの調整。

 

 

撮ったままの

ハンドメイドのバッグ

 

 

 

なんとなく画面がグレーがかって

暗い印象。

 

 

そこで明るくします。

 

 

 

 

 

とっても可愛い印象にチェンジ。

 

 

さらに、余白をトリミングして

主役のハンドメイドバッグが

よく見えるがよく見えるようにします。

 

 

 

 

 

もう一つ、

タッセルだと

 

 

 

 

 

悪くないのですが、

主役がテーブルと木と馴染んでしまって、

残念ながら可愛さが伝わらない感じ。

 

 

そこで明るくします。

 

 

 

 

キュートな印象に大変身。

 

 

同じように

手作りブレスレットでも

 

撮ったままだと暗い印象。

 

 

 

 

 

そこで、明るく調整

 

 

 

 

ほんの一手間で、

印象が全然違ってきます。

 

 

編集は、色々な機能がありますが、

この 明るさの調整だけで

かなり違うので、ぜひ、使ったほうがいいです。

 

 

 

まとめます。

 

 

♪ スマホ写真は暗く

なりやすいので

明るさ調整忘れずに ♪

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご参考になれば

嬉しいです。

★インスタでよく見かけるお洒落写真のコツ

 
 

 

期間限定で

ランキング参加しました!

 

皆さんの写真がお洒落になるよう

願いを込めてオリジナルバナー作成。

 

あなたに素敵がいっぱい降り注ぐよう

シャッターをカシャッと♪

押してみてください。

今日も1日ご機嫌なあなたで入られますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

窪田千紘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。