フォトスタイリスト窪田千紘オフィシャルブログ

あなたらしくセンス良く幸せに暮らすお手伝い


テーマ:

おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

いやーーそれにしても毎日、

暑いですね。

くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

 

 

今年は、弊社は

8月は長めの夏休みを計画していて

ゆったりしたモードになっています。

 

 

基本、各自が家でも仕事ができるので、

通勤で無駄に時間を使うよりは、

ゆっくりのんびりと仕事をしてもらった方がいいので、

気楽な夏です。

 

 

 

 

おかげで、私自身も1日2冊ペースで

本が読めて最高の環境。

 

 

 

キンドルが便利で、

読もうと思うと、すぐダウンロードして

落とせるので何よりも至福の時間。

 

 

ニコ読みたい!

爆笑すぐにアクション!!

 

 

これが可能になるのは、

現代ならではすごいです。

 

 

 

 

おかげで知的な欲求も

手早く満たされ

次へ次へと

自分の中の情報が進化していくので

速度を上げて次に行ける気がします。

 

 

 

ここのところ、読んでよかったな・・

というのはこちら

 

 

 

 

宮城県で、緩和ケア医院を設立した

岡部医師の死生観を綴った本。

 

 

 

これまでタブーだった

「お迎え」体験など

二千人以上を看取った医師ならではの見解。

 

そして自らもがんになったことで

一層、人生の意味を

考えことになった・・・

という内容です。

 

岡部医師曰く

 

 

「がんになって思うのだが、

長寿信仰は患者さんを非常に苦しめるということだ。

長生きがいいなんて

誰が決めたのだろう。

 

人間、60歳を過ぎたら、

明らかに生命体としての存在意義が

終わっているのだ。

 

 

一昔前なら、それ以上の長生きは

はかない夢にすぎなかったのだろう。

 

 

それが医療の進歩によって

可能性が出てきたため

いつの間にか

目標に置き換わってしまったのである」

 

 

 

えっ 

 ロク??? 

60歳

 

これを過ぎると

生命体としての存在意義は

終わっている???

 

 

そ、そ、そうなの?!

 

 

うわっ 目から鱗やん。

 

 

確かに更年期になると

子供は産む必要なくなるし・・・汗

 

 

はい! そこまで

おんな終了! 

 

という感じは、

 

目の前? っちゃーー

目の前(笑)

 

 

説得力あるわーー。

 

 

そうなると、

あと10年ちょっとやん。

 

 

ぐずぐずしていられないわーーー

 

 

と、この文章だけでも

リアルに感じられた本でした。

 

 

特に、ここ1年ほど、

私自身、

「スタリングは人生そのもの」

というふうに

強く感じるようになってきているので、

 

 

どうやったら、もっと多くの人に

役に立てるものにしていけるのかを

常に考えています。

 

そのためには、いい刺激になった本。

 

 

これまでの写真やファッション、

インテリアなどの分野にとらわれず、

どうやったら、

スタイリングの良さを

多くの人に伝えらえるか・・

 

それが私の仕事であり使命。

 

 

毎日、普通に生活するからこそ、

死生観というのは、

対局でとても大事。

 

 

 

まさに、それを岡部先生は

この本の中で、自らの体験として

伝えてくれたような気がします。

 

 

 

さあ、今日も誠心誠意

尽くせるよう頑張ろう。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★運気の流れと未来を夢見る力は連動する

★怒鳴られた失敗から学んだこと

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

窪田千紘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。