おはようございます。

 

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

 

 

 

根本的に発想をかえるって

大事だなあーー

 

感じることが最近ありました。

 

 

 

それは、夕食作り。

 

 

写真は主宰している日本フォトスタイリング協会・料理写真より

 

 

ここで何度もお伝えしていますが、

私は、料理が大嫌いです。

 

 

 

苦手とか、言う前に

 

とにかく嫌いです。

 

 

 

 

作っている時間が楽しくない

 

苦痛でしかないのですが、

 

子供がいるとそうもいっていられません。

 

 

 

 

 

お弁当は作らなければいけないし、

 

普段の食事だってもちろん。

 

 

 

 

 

それでもどうにか、保育園、小学校と

 

給食があるところをみつけて、

 

自分で作るのをできるだけ避けてはきたのですが、

 

やはり、3食避ける?!というわけにはいかず・・・笑

 

 

 

 

 

まあ、一様人並みには、

がんばって作ってはいます。

 

 

 

その料理作りですが、

 

中2の娘は、なぜだか、小さい頃から

 

野菜好きです。

 

 

 

 

 

毎日「サラダは?」「今日の野菜は?」と

 

しつこく聞いてきます。

 

 

 

 

 

世の中の野菜嫌いの子供がいるママが、

 

ぶっ飛びそうな発言ですが、

 

毎日、必ず要求される野菜メニューへのリクエストが

 

負担で、負担で・・・大汗

 

 

 

 

 

だって、主食と副菜と、がんばってつくって、

 

「またさらに、プラス凝ったサラダかよっ!!」って

 

何年も思い続けてきました。(笑)

 

 

写真は主宰している日本フォトスタイリング協会・料理写真より

 

 

 

 

でも、ここ最近、

 

私が加齢とともに、代謝が落ちたこともあって、

 

完全草生活?!のプチダイエットを始めたのを娘が見て、

 

 

 

 

 

「私もこっちがいい!!

 

こう言うのが食べたかった!」と。

 

 

 

 

 

ボールにてんこ盛りの大量サラダをみて

言うではありませんか!

 

 

えーーーーーーー

 

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

子供って、普通カレーとか

焼きうどんとか、好きじゃなかったけ??

 

 

本人曰く

「それはいらない、

サラダがメインでいい」と

 

 

ちょっと、びっくりしつつも、

 

まあ、本人がそれが良いというのだから、

 

それ以来、

毎晩、二人分の大盛りサラダを作るようになりました。

 

もちろんそれがメインです。

 

 

写真は主宰している日本フォトスタイリング協会・料理写真より

こんな感じのサラダに肉や魚、豆腐、豆類をトッピングして楽しんでいます。

 

 

 

 

 

そうすると、不思議なことにメニューが

思い浮かぶ、思い浮かぶ?!

 

料理嫌いの私のはずなのに、

 

サラダだったら、あれもいい、これもいい、

 

こんなのも試してみたい・・・等

 

色々な欲が出てきます。

 

 

 

 

 

正直、一般的な料理では、

 

この「こういうのを作りたい」

「こういうの食べたい」という欲が全く起こらないので、

 

初体験。

 

 

 

 

それ以来、夕食作りが不思議と負担でなくなりました。

 

 

 

 

 

「てんこ盛りのサラダ中心」でいい。

 

 

 

 

 

この発想の転換は、大きかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の食事にしても、睡眠や運動も

 

ルーティンワークとして、当たり前にしていることですが、

 

意外と発想を変えてみると、

 

まだまだ改善の余地がある・・・

 

(アラフィフなのに・・・大汗)

 

可能性は広がる?!そんな気がした体験でした。

 

  

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

あなたのラッキーを加速させるために

こちらも合わせてご覧ください。

 

★思い通りに突き進んでいく人を見て思うこと

 

 ★女性が家にいて年収千万円を稼ぐ人の特徴

 

★幸せ力アップは簡単!○○を決めるだけ

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ今年前期の一番の

オススメ写真スタイリング講座始まります。

くわしくはこちら

 

 

 


 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い