こんばんは!

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

ここ数ヶ月ほど、バージョンアップしながら

お伝えしている「インテリアと暮らしのヒント」

見ていて感じることがあります。

 

 

こちらは「いいね!」が1000以上ついたnaoさんち

 

 

それは、感性の響き合いが大事な時代に入ったなあーー

ということ。

 

 

感性の響き合い

 

 

つまり、共感力でブログのアクセスが

変わっていく・・ということ。

 

 

読者の方が、

「あーーそうそう、それってある!」とか

「そこが、私も謎だった!」など

互いに響き合いながら、

読み進められるブログ。

 

 

それが大事なファクターになっている

気がします。

 

こちらは雑誌InRedなどでもスタイリングを

手がけているayucoちゃんち

 

 

その中でも、もちろん、

以前から言われている

 

綺麗な写真が載っていれば読みやすい

文章が上手なら 引き込まれやすい 等

 

 

これらは、当然、それぞれに必要な技術。

それにプラスアルファー、

共感性というのが大事になっている気がします。

 

 

つまり、

 

ただ、綺麗なだけではダメ

おしゃれだけでもダメ

ということです。

 

 

そういえば、先日のセミナーでも、

質問をした方が、

「写真も綺麗に撮っている、

HPのデザインも本職なので得意。

でも、ファンになってくれない」ということをぼやいていました。

 

 

まさに、ここだと思います。

 

 

綺麗は当たり前なので

写真が撮れる、おしゃれに表現できると、

全体の上位20%には簡単に食い込めます。

 

 

でも、それ以降は、別の力を伸ばさないと

上に上がれない。

 

 

その一つが共感力という感じ。

 

 

こちらは、雑誌STORYの読者モデルもしている湘南tomoさんち

 

 

 

そうなると、もう、できるだけ広く共感出来る

半径3メートル以内の、情報を伝えられる方が強いです。

 

 

その辺の「半径3メートル以内」の感性は

こちらのブログが最高です!

 

 

毎日誰でも感じること。

朝食を食べる時?

スーパーで買い物する時?

道を歩いている時?

 

そんな時に、どう感じでどんな風に

日常生活に臨んでいるかを、伝えられる人は

コンテンツが強くなっていくと思います。

 

 

 

リレー形式で、お宅訪問の形で

バージョンアップしている

「インテリアと暮らしのヒント」

ちょっとそんな目線で読み進めてみると、

また違った発見があるかもしれません。

 

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

あなたの成功を加速させるために

こちらも合わせてご覧ください

 

   ★写真は雰囲気が醸し出せないと勝てない時代に 

   ★人気ブログを創るには♪ターゲットをずらす 

 

窪田千紘プロディース

 

お陰様でネットでも大好評

 

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

初のファッション本

3月2日発売♪ 絶賛予約受付中です。

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い