こんにちは!フォトスタイリスト

窪田千紘です。

 

リアルガチな期限がある人は

強い!という話を前回しました。

 

 

その続きです。

 

 

 

 

私自身、30代後半で、フリーランスになり、

40歳に入り起業しました。

 

 

その独立した理由の一つに

 

 

「誰のための期限を守るか?」という

思いがありました。

 

 

期限というのは、

仕事の納期や締め切りはもちろん

自分の目標、夢などもすべて含みます。

 

 

20代、30代と仕事をがむしゃらにしてきたこともあり、

その期限に関しては、ずっとクライアントだったり、

誰かのためのものでした。

 

 

もちろん、会社員なので

これはこれでナチュラルなことなのですが、

40代も目前になっていたので、

このまま企業やクライアントのために

動き続けても、自分の実績にはならないなあ・・

ということを痛切に感じていました。

 

 

そのため、独立してからは、

「期限」といえば、極力、自分のためになるもの!限定

という判断をしてきました。

 

 

つまり、

やりたくない企業の仕事は受けない!

これです(笑)

 

 

 

 

理由は

ものすごく時間と労力が取られるし、

一生懸命やったところで、

ポイッと捨てられることが常だからです。

 

 

このポイッと捨てられた経験は、

それはそれは多い(笑)

 

 

 

 

「体制が変わった」「人事異動で」等

理由は様々ですが、長期にわたって、

仕事がつづくというのはほとんどありません。

 

 

 

 

それをずーと続けてきたので、

自分の今後につながっていく実績になるもの

あるいは、心が動いてやってみたい!と思う仕事

この2つに集中することにしました。

 

 

こうすると、すっごい楽。

 

 

振り回されることもなくなるので、

自由な時間が多くなり、

自分の会社のことに集中できて

生産性がグッと上がりました。

 

 

 

 

リアルガチな期限

 

 

人生の折り返しを過ぎた頃から、

この一体、だれのための期限なのか?

 

 

そのあたりも考えてみると、

毎日の時間を有効に使えるかもしれません。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

あなたもぜひ!ご一緒しましょう。

フォトスタイリングで

人生の可能性を広げてみませんか?

ネットショップ、ブログの

アクセスアップなどにはもってこいです。

詳しくはこちら

 


 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い