おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。





先日のブログで、自宅で、

恒例の年間数回の モノのメンテナンスを

しているという話をしました。





ここ数年で、引っ越しを数回繰り返してきている

こともあって、

かなり物はすくなくなってきているのですが、




それでも、色々片付けるものはあって、

せっせとリサイクルショップに通って

新陳代謝を図っています。




この画像は、少し前にインテリアブログ

暮らしのヒントの方でアップしたものですが、




全体に物がないので、

がらーんとしていて^^;

掃除もしやすくはなっています。










リサイクルショップといえば、

最近は、種類も豊富になってきているので、




洋服やバッグはメーカーやブランドによって

預け先を変えて使い分けています。




おかげで、よほど気に入っているもの以外は、

クローゼットにない状態になり、

よりシンプルになってきています。





大人気のこの本にもあるように、



フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp


自分の好きなもの、似合うものだけで

1週間に2、3回はローテーションで登場させる

スタイルになっているきがします。




もう、それが

何ら不思議ない時代に入ったので

有難いです。

実際、やってみると、

そのほうがやっぱりナチュラルというか、

地球に住む人間として自然なような気がします。




それもあって、ファッションブログのスタイルスナップは、

「大人に似合う定番アイテム」というのを

ワンシーズンに数着だけ見極めて

それをグルグルまわしながらお伝えしています。




   ・・・おそらくそういうスタンスが多くの人に受け入れられて  

     全国のファッションブログ1位になっているような気がします。

     STYLE SNAP ~大人世代のリアルクローズ~



最近は、その空いたスペースや時間を

別なことに使えるので本当に楽しい。




ちなみに、目下

ライフスタイルの、メンテナンスの楽しみは、

クッションカバーを春仕様にすること。




暖かくなってきたとはいえ、

夜はなんだかんだと、まだ寒いので、

どうしてもファーや毛糸のぬくもりは

まだ手放せないのが現状^^;






GWまでにはのんびり気に入ったものを

インテリアショップを地味にまわって

探してみようと思っています。




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして

ワンクリックよろしくをお願いします。

更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _ )m

↓ 

にほんブログ村









はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら



可愛い画像をプレゼントします!!

登録まだの方はこちら





家で表現したい女性の夢をサポートします。


WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling