ここ最近の記事は、ゴージャスなカルトナージュな話など

ちょっと華やかな?!話題などが多かったのですが、

今回は、個人的にはまっているお掃除グッズを

のんびり^^お伝えしていきたいとおもいます。




キレイに暮らす、美しく過ごす

ということはとても大事ですが、

やっぱりその基本は日々のメンテナンス。

掃除です。




毎日しっかり掃除をする。

あるいは1日に何度も掃除をする。




本来はそうあるべきだと思うのですが、

ついつい忙しい日常に忙殺されてしまって・・・・・汗

そうも行かないときってあります。




そういう時って、一番いいのは

雑誌だったり、本だったり、友人だったり・・・・・

だれかから刺激をもらうこと。




そういう意味で、今、私がもっとも刺激をもらうのが、

カッシーナにかこまれた美しいモダンインテリアが

素敵なそらさんのブログ。


    そらさんのブログはこちら

        http://ameblo.jp/aosora05170/




とにかく、インテリアや料理好が好きなことはもちろん

掃除や整理整頓もものすごいマメ。




なんでも、毎日ごみだしをするので、

キッチンにゴミ箱がないというから驚きです。

すばらしすぎます。

現代主婦のかがみ!!




そんな彼女のブログに、思い立ったらすぐ掃除が出来るように

グッズを部屋に忍ばせてある、というのを聞いて、

私もトライしてみました。





基本的には部屋の隅におきっぱなしでも「見られる」

インテリア小物として違和感のないもの

セレクトできるといいなあ・・・とおもっていて、

地元の湘南の雑貨屋さんで見つけました。




それが、このミニブラシ。

ナチュラル感があって、かなりいい感じです。




もう、2週間ぐらい、階段の踊り場において、

気がついたら掃くようにようにしていますが、

使いやすいです。




大きいブラシがとてもよかったので

後からミニブラシも購入したのですが、

こちらはデスクの上に^^



パソコンのちょっとしたホコリをよけるには

便利です。





やっぱり、刺激をもらって、

掃除心をくすぐられるのはいいです。

そらさん、本当にありがとうございます~






ブログを読んでくださる

一人ひとりに感謝です。









*☆*:;;;:*☆*:;;;:窪田千紘セレクト*☆*:;;;:*☆*:;;;:


          今日の一品



塵取りとペアも使い勝手がよさそう。



↑↑↑画像をクリックすると詳しいショップ情報へGO