お節介のススメ

一日ひとつのお節介が誰かを救うはず…


テーマ:

本当に久しぶりの更新で、大変ご無沙汰しておりました。




地元で微力ながら動物福祉団体のボランティアに参加しており、そこで知り合ったボラの大先輩である




はりりんさんのブログあしたにつなぐ である絵本のことを知りました。




兵庫県在住のなまこさんのブログ人生色々♪人間十色♪ で紹介されていた





”家族なのに・・・” という絵本です。





2005年8月、電子絵本として公開され、感動と共感の声が続々と届き、今は絵本として書籍化もされています。





2005年8月公開なので、既にご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、どうかこの本がより多くの方々の





胸に届きますように・・・・の願いを込めてご紹介させていただきました。





☆作者であるなまこさんはこの絵本をリンクフリーにされてます☆



AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年前の今日、びすが亡くなりました。

この一年はあっという間だったような長かったような…

びすに会えなくなって一年も経ってしまいましたが、びすに教えられたことやびすがいたからこそのご縁の数々には本当にありがたい気持ちでいっぱいです。


びすが亡くなったときの記事にコメントして下さった皆さんやその後親しくなった方々、びすの命日を覚えてくれてた友人… 皆さんに感謝します。


本当にありがとうございます。



お節介のススメ-200710211417.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも宮崎で頑張ってらっしゃる ひすいさんの ねこの瞳と犬のしっぽ  より、転載記事となります。




8月24日、9月3日期限のわんこたちのご紹介、田野施設で赤い糸がつながるのを待つ子たち、そして、すでに新しいおうちが決まった子のご紹介をさせていただきます。。。



今週末16日(日)11時~13時、田野譲渡会もよろしくお願いします。



地図はこちら




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



犬ぴかぴか(新しい)★8月24日期限の飼い主さん募集中のわんちゃんです。



お節介のススメ
 
犬ぴかぴか(新しい)コモモちゃん 女の子 生後5ヶ月
まだまだやんちゃ盛りの仔犬です。甘えっこで、お転婆さんで、でもちょっとシャイなところもあるコモモちゃん。
新しい家族を待っています。
どうぞ宜しくお願い致します。




お節介のススメ

犬ぴかぴか(新しい)エムくん 男の子 
成犬ですが、体がちっちゃくて、性格も大人しく飼いやすいコだと思います。
びくびくおどおどしていますが、人馴れしています。
体もガリガリに痩せていて、ちょっと人見知りなところもあるエムくんを、愛情こめて可愛がって下さる優しいご家族を探しています。





★9月3日期限の飼い主さん募集中のわんちゃんです。


お節介のススメ

犬ぴかぴか(新しい)シコクくん 男の子 体の小さな中型犬です。
甘えん坊ですが、大人しいです。小首を傾げてこちらを見上げてくる瞳がとても澄んでいて、可愛いコです。
シコクくんをどうぞ宜しくお願い致します。




★田野施設の飼い主さん募集中のわんちゃんです。


お節介のススメ

犬ぴかぴか(新しい)田野施設のアイドル、ポコちゃん 女の子
体は大きいですが、とても気立てのいい優しいコです。
ちょーっと、元気が良くて、人間に構われるのが嬉しくてはしゃいではしゃいで、どうしたらいいのかわからない時がありますが(笑)すぐに慣れて、転がって甘えてきてくれます。
可愛いポコちゃんを大事に最後まで可愛がって下さるご家族を探しています。甘えん坊のポコちゃんを宜しくお願いします。



お節介のススメ

犬ぴかぴか(新しい)ゴッドくん 男の子
ボランティアさんたちが懸命にお世話をしてきたゴッドくん。
こんなに元気で綺麗になりました。
ゴッドくんは近づくと立ち上がって遊んで~とアピールしてきます。
小さくて可愛いコです。子供とも仲良く出来そうです。
ゴッドくんをどうぞ宜しくお願い致します。






犬おまけで・・・ひまわりの家で不妊去勢手術が終わって、お迎え待ちのコロンちゃんと、よしずくんです。
2人?とも新しいお家でうんと可愛がられて幸せな犬生を送ってくれるといいなぁと思います。ぴかぴか(新しい)犬
新しい飼い主さん、どうぞ2匹を宜しくお願いします。



お節介のススメ

ちょっと気だるそうにお迎えを待つコロンちゃん。手術頑張ったね!新しいお家でうんと幸せになりますように・・・。


お節介のススメ

いつでも笑顔のよしずくん。
期限が近くてとても心配だったコです。無事に幸せを掴んでほっとしました。よしずくんの笑顔にはいつも癒されます。幸せな未来が待っていますように・・・。


★この犬犬たちに関するお問い合わせは、
ひまわりの家 】 電話0985(41)2050
(午前11時~15時)
までお願い致します。
ご連絡をお待ちしています。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



イベントぴかぴか(新しい)★8月9日田野施設譲渡会がありましたるんるん
お天気はいまひとつだったのですが、たくさんの人が訪れて下さいました。


決まったコは・・・


お節介のススメ

犬ぴかぴか(新しい)ゆっぴぃちゃん 女の子ぴかぴか(新しい)犬


お節介のススメ

猫ぴかぴか(新しい)茶色のキジちゃん 女の子ぴかぴか(新しい)猫
ご夫婦で最後まで迷われていましたが、ぷっくりお腹がキュートなこのコに決められました。初めて猫を飼うということで、色々心配なことがあるようでしたが、なにかありましたら何時でも会場に遊びにいらして下さいね。



お節介のススメ

猫ぴかぴか(新しい)ミミちゃん 女の子ぴかぴか(新しい)猫
ミミちゃんは、ずっとひまわりの家でお世話をしてくれていたボランティアさんのところにお嫁入りしました。ミミちゃんにとっては本望だったと思います黒ハートミミちゃんは幸せ間違いなしですexclamationぴかぴか(新しい)猫




お節介のススメ

 
猫キスマーク一般参加のスモークの男の子ぴかぴか(新しい)猫
このコは兄弟中一番シックな色合いのコでしたが、珍しい綺麗な毛並みで、小熊ちゃんのような顔立ちが印象期でした。幸せになってね。



ひらめきぴかぴか(新しい)※自家出産での参加の場合、親猫の避妊手術が絶対条件になっています。親猫を手術しない限り、何度でも同じことが繰り返されるからです。これから不幸なコを増やさないために、どうぞご協力お願い致します。

ご来場くださったみなさま、雨の中、本当に有難うございました。

犬かわいい期限のあるわんこの中では一番年長で、難しいかなぁと思っていたゆっぴぃちゃんが一番に決まりましたexclamation×2
その喜びは言葉では表せない位です。ゆっぴぃちゃんを選んで下さって本当に有難うございました。
意気揚々として車に乗り込むゆっぴぃちゃんの姿が目に焼きついています。
ゆっぴぃちゃんが怖がらないようにと、娘さんが隣に乗って下さって、優しいご家族に巡り会えたゆっぴぃちゃんは本当に強運の持ち主だなぁと思いました。ぴかぴか(新しい)犬


いつも大人しくぼーっとこちらを見上げていたゆっぴぃちゃん。今度こそ、うんと幸せになってねexclamation×2ぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)黒ハート



★今週末日曜日の田野施設譲渡会(11時~1時)も、どうぞ宜しくお願い致します。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。