前々から行ってみたかったチョコレートタウンチョコがけハート


8月でちょうど開業して1年なんですね!



11時位は激混みとの情報が散見されたので、一番早い時間帯で予約しました!


館内は綺麗で、下衆な言い方ですがしっかりお金をかけてある造り!


体験型だけあって、展示の工夫もしっかりされています。



フォトブースやシアター、チョコレート製造の工程がゲームになっていたりと、楽しみながらロイズチョコレートを学ぶことができますグリーンハーツ





レバーを回すとピュアチョコレートが出てくる夢のようなマシンもラブ(1人1回)

夫がまわし3個でてきて、私が回したら6個出てきました笑い泣き

ガチャ運が試されます。


その後私はワークショップでオリジナルチョコレートを作成しました手

ベースのチョコは
・ミルクチョコ
・ホワイトチョコ
・ミルク&ホワイトのハーフ&ハーフ
から選べます飛び出すハート


私はハーフ&ハーフにしました。

(自宅で撮影)



買ったお土産キラキラ




見終わったのは大体11時過ぎ。
この時間くらいから団体観光客も来るので、早めに来て正解でしたニコニコ




小学生の社会科見学でチョコレートタウンの工場に行けたら最高だな〜お願い


子供が大きくなったらまた行きたいです!