埼玉発☆素敵カフェ情報‼︎「阿里山カフェ」 | 加藤かえでオフィシャルブログ/願いを、叶えてあなたらしく生きる!

加藤かえでオフィシャルブログ/願いを、叶えてあなたらしく生きる!

あなたのハートに愛と歓びの光の種をまきましょう♪
新しい時代のスピリチュアル情報を毎日発信中

愛かえで的 埼玉発☆素敵カフェ情報‼︎です~。

image



昨日は阿里山カフェにひさびさに行ってきました!

こちらはオーガニックカフェです。
ビーガン用のお食事やスイーツもありますよ。

場所は埼玉県日高市の巾着田の近く。
駅で言うと・・・・高麗駅かな?
私は車なんだけどね。
サロンからだと車で20分くらいかな。


ふらっと行きたくなって車を走らせてしまいます。
あとは美容院の帰りに寄ること多いかな~。


巾着田といえば彼岸花が有名なんですね。

春は菜の花と桜がめっちゃきれいなポイントです。
今の時期はいいよ~~!!

2012年の写真・・・ナディアさんとWハートなつかしい・・。


{F3269393-A473-4159-85B9-EBFBD27CD95B:01}
ここはねデッキスペースで
冬場はビニールテントが張られていて
ストーブがついてます。
テントの向こうにもガーデンスペースもあって、暖かな時はいいよ~。


{A41C67CB-3898-4A12-8F2B-6D1FA60B10A5:01}
ちなみにデッキの下はすぐ高麗川が流れてるのだよ~。
サギもいることがある。


今日あたりはお外でごはん食べてる方もいたよ~。
ワンコの多頭犬飼いのかたがただった。
5頭くらいいたな・・。さわりたかったー(笑)


ここはお外は、テントの中もわんこOKカフェなんです。
ももちゃんもきたんだよな~・・。

{9996BBA8-73F7-472C-98CD-B52E3AD97237:01}


昨日はこれ
ベーグルサンド!
いっつも売り切れのことが多いのだけど今日はぎりぎりセーフでしたハート

{56855096-1DDC-4B73-8127-D39E79E5F488:01}

にんじんカブ野菜いっぱいのスープもついてくる~にっこりうさぎ

パテもすべてこちらはお豆ね。
おいしんだよ~~ハート
なんかお味があたたかいんだな~~ハート


{7D9FE2D6-0094-4F4B-81AA-D32DAB0ACA75:01}

こちらはスイーツ!!
りんごのホットアップルパイ!
アイスはメープル味の豆乳アイス。


阿里山でスイーツにのっかってるクリーム類も
たぶんすべて豆乳のホイップクリームだと思う。
ラズベリーがのってた~かわゆいねWハート


{DC412337-7F5D-47F9-8361-3CAED0BA59FA:01}
飲み物ホットチャイ!豆乳で作ってもらった。
オーガニックの紅茶やハーブティーもあるんだけど、だいたいいつもわたしはこれなんだな~。


{07DF1EF8-6C26-4208-AB9B-323A69212A43:01}

こちらは人参ケーキ。

これがね~見た目よりもうんとおいしいよ!
なんかスパイシーな香りなんですよね。
わたしはこれを作ってみたくてレシピ本買いました!(笑)


近くには出世開運高麗神社や数々のハイキングコースもあります。
ちよっとした旅行気分を味わいながら
おいしくヘルシーなランチをいただきたい!というときには一押しのお店です!

ちなみにこちらは貸しスペースもあるので
イベントなどに有料でおかりすることもできたはずですよ。
気になる方は問い合わせしてね~♪


阿里山cafe
(アリサンカフェ)
http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?page_id=547

カフェケーキ自然食品販売
■営業日 月・木・金・日] 11:30~18:00 [土] 11:30~21:00
*デッキのみワンコ同伴可
■場所
埼玉県日高市高麗本郷185-2

西武線高麗駅から徒歩10分
高麗駅から569m


Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog