カラーコンタクト 略してカラコン

瞳を大きく見せたり、色合いを変えて、目の印象を変えるオシャレアイテムです。

 

とはいえ・・・

「おばさんのカラコン、イタい」

「いい歳して、若い子のマネしてみっともないキョロキョロ

 

という方、いらっしゃいますね。

 

うんうん。見苦しいかも知れないですよね・・・。

私も時々、カラコンを使用しますので謝ります。

ごめんなさいショック

 

でもね、正直に言います。

カラコンって、実は老眼鏡の代わりだったりするんですよ~。

 

年齢を重ねると、小さい字が見えにくくなるのですが、

カラコンを入れると見えるの

 

疲れ目の時も、カラコンを入れると、ラクになるの(マジ)。

 

PCやスマホを長く使うと、目が疲れて、ピントが合いにくくなりますね。

画面が見ずらい。

それでも、作業を続けなければならない・・・。

 

そんな時、カラコンを入れると、あーら不思議

見えるんです!

適度に焦点がぼけるから、

凝り固まった目の筋肉(?)をほぐしてくれる感じ・・・?

頭が痛くならない。

肩も凝らない。

 

「老眼鏡を使えよ!」

と言われちゃうかも知れませんが、

老眼鏡って、すっごく疲れるんですよ~。頭がキンキンに痛くなっちゃう。

 

「遠近両用レンズ使えよ!」

とも言われちゃうかも知れませんが、

高いし・・・。

毎日使うわけじゃないから、カラコンの方がコスパがいいんですもの。

 

 

というわけで、なるべく見苦しくないように、

シンプルなものを選ぶように気を付けますので、

カラコン、大目に見てくださいませ・・・。

 

そして、疲れ目に悩む紳士の方々、

この際、カラコンデビューしてみちゃうのはいかがですか?

案外、カッコイイかも・・・???

益々モテちゃうかも・・・照れ


「目が疲れるからネットは苦手〜」と仰らずに。

「テレビを観るとバカになる」って聞いた覚え、あるでしょう?

ぜひ、面倒がらずに、テレビ以外からも情報を得るようにしてくださいませ

 

---

さくらんぼ「佐藤錦」 好きですピンクハート

 

{4E78BE47-4813-4D8D-9C4C-9F735B2573A2}