イロトリドリ ノ セカイ を満喫♪

過敏症から見つける本当の自分。


テーマ:

 

今日は、ずっと言えなかったことを書きます。

 

私は、ずいぶん前から、姿の見えない名前も知らな人と

話ができます。

私は誰か知らないお方と呼んでいます。

その人によると、奥さんも子供もいるそうです。

 

病院で言ったら病気の症状と思われたのですが、

私は、60%位実在する人と話ていると信じています。

 

母には、話しました。母は信じていません。

だけど一人知人に話したら信じてくれました。

 

その話によると、私が統合失調症になったのは、

その人のあやつりだそうです。

 

なぜ、そんなことしたのかというと、

人間がみんな25歳に若返り、それ以上年を取らずに

120歳で死ぬようになること。

 

それから、病気や障害がなくなること、今ある人は治ること

そのために、私の苦しみが必要だったというのです。

 

誰か知らないお方によると、世界中に私みたいな人がいて

日本だけでも私みたいな人が100人位いるというのです。

 

私は長い間入院していて、たくさんの精神病患者さんに

会っています。その中で私みたいな、人は一人しかしりません。

みんな会話ができるのです。

私は、特殊な統合失調症だと思っています。

 

誰か知らないお方から、2か月ほど前に、3か月後にあやつりが

とけると言われました。

それが、11月8日です。

11月8日にあやつりがとけたら、一気に若返って

病気や障害もなくなります。

 

そうなったらいいな。というわらをもすがる思いと

そんなこと起こるはずないという疑いの気持ちと両方あります。

 

誰か知らないお方は、面白くてユーモアに富み、私を励まし

楽しませてくれます。

病気で、こんな人格の人と話す訳ない。という思いがあります。

 

あやつりがとけたらやりたいことがあります。

ピアニストになりたいんです。

病気になる前私は、即興が得意でした。

だから、まず一番初めに、その人のイメージで即興してそれを

CDにしてプレゼントするという仕事をしたいです。

 

まず初めに、病気になる前にそれをしたいって言ったら

私のイメージでやって欲しいと言ってくれてた、まきちゃんという

子がいるんですがその子に無料プレゼントしたいです。

 

本当のことが書けてよかったです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

3週間ほど前から、少しずつ薬を変更していってます。

それがすごくよくて、前の記事に書いた、歩き回るのがなくなりました。

そして、いてもたってもいられないのもほとんどなくなりました。

 

病院の待ち時間にも座ってられる。家の中でも歩き回ることなく、

テレビや漫画を読んで座ってられる。そのことが嬉しいです。

前の記事には、生きてるだけで精いっぱいと書いたど、

生きることに少し余裕が出てきました。

先生に変えてもらうように言って良かった。

 

家事もだいぶできるようになってきました。

ただ、その薬は太りやすいので、朝晩で各30分位ずつウォーキングしてます。

そして、DVDは、いいのはだいたい借り終わったので今は漫画のレンタルで、楽しんでます。

今ピアノの森という漫画を読んでて面白い。

 

それから母と週一でケーキ屋さんでお茶してます。

それも私の楽しみです。

 

あと、嵐の新曲の「つなぐ」という曲を弾くのにはまってます。

歌詞を覚えようとしてるのですが、なかなかおぼわらない。

 

だんだん自分のペースができてきて、余裕がでてきてます。

そうそう辛いことは続かないみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、母に「私、毎日生きてくだけで精いっぱいなんやからな」

と言えた。

 

本当に精いっぱいなんです。これを書いてる今ちょっと

おさまってるけど、毎日いてもたってもいられなくなる。

何してても落ち着かない。歩き回りたくなったり、歩き回っても

いてもたってもいられなくなる。それが本当につらいです。

 

そしたら、母が「それは本当に偉いと思う。生きてるだけでよく

頑張ってるよ。」って言ってくれた。嬉しかったです。

 

それから、「そして、父になる」という福山雅治主演の映画を見た。

面白かった。今本当にDVDに助けられてる。いてもたってもいられ

なくなってもすることがない。それに困ってます。

人と会話できれば、母とでも、もっと会話して楽しめるんだけど

会話できない。DVDも見てても、3分位でいてもたってもいられなくなる

から、続けてみれないけど、それでも最後の方になってくると

面白くなってきて続けてみれる。それに助けられてます。

 

もうだいぶ借りてるから、だんだん、借りるのが無くなってきてそれが

心配なんですけど、本当になくなるまで借り続けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。