と言うわけで作品展に出して頂くことになりました(´∀`)


12月2~4日「おやすみ処かつしか」

船橋市西船4-21-15

JR総武線西船橋駅から徒歩3分

 

 

先生とLINEで色々相談して、私のテーマは「和」

家にある大島紬や久留米絣(の端切れ)と花を組み合わせた何か。と言う事になりました。

隠れテーマは「リメイク・リサイクル」

私は3つほど作ります。

 

ひとつめはリメイクリース

3年前に作ったリースが

 

 

こんな感じになってまして。

 

これをメインテーマの「和」と組み合わせて

なんとか復活出来ないかと無理を言い、

現在、こんな感じになっています。

まだ作成中です。

当日どうなっているか??

 

リースに使っている丸いものは、大島紬の端切れで作ったくるみボタン

 

余談ですが、ヘアゴムを通して髪飾りにしたり、ピンブローチにする事も出来ます。

 

 

おまけで大島紬の端切れを輪っかに縫って

 

こんなリースも作ってみました。花は先生に頂いた造花なので、材料費0円。

おまけなので、これは作品の点数外。

でも、当日も飾って頂く予定です(≧∇≦)