着付け1級の実技試験が12月4日に決まりました。 実技はこちら

青海波

振袖の着せ方と青海波です。

何故か手順が覚えられません。
覚えたつもりだったのですが、細かいところが抜けてしまいました。

あとで手順は随時載せていきます。ほとんど自分の為です・°・(ノД`)・°・
教授試験の近い方頑張りましょう~~。



実は記事を書いたものの、アップせずに下書きの状態のものが多数あります。

教室から「ネットを使った募集は禁止。」と釘を刺されてしまったからで、
これの告知も出来ずにいましたが、こっそりと。

きものの日イベントギネスに挑戦 
私は着せる方で参加する予定です。
ギネスに認定されれば、費用が要りますがモデルさんも個人名で証明書が発行されるそうです。
ギネスなんて個人ではなかなかできない事なので、面白い企画だと思います。
もっと大々的に告知すれば良いのに~~。