タイミー初体験 | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

暑いですね


暑さに耐性のない私は

昼間はひきこもり、夕方から活動という

半夜行性な生活になっております滝汗




ハロワの手続きも順調に進んでおります。


失業保険をいただきながら、単発的なアルバイトやお手伝いをしても申告すれば問題ないということで、心身のリハビリを兼ねて少しずつ社会復帰をしたいと思いました。


なにせ

適当な家事ときいちゃんのお世話とたわむれデレデレ、ネトフリと娘の推し話を聞くだけの日々、、

暑さのせいでたまにしていた友人とのランチも避けがち、、


まずいですよ、これはえーん


ということで

意を決して


初タイミーです


以前、ママ友から勧められました。

スキマ時間のお仕事探しアプリですね。

今の私にピッタリだなと思いました。


アプリを入れて1週間ほど

お仕事観察していました。


飲食←ホールや洗い場など持ち場に分かれてる

スーパー品出し←良いのだが近くにない

引っ越し←きつい。男性限定多し

軽作業←決して軽くはないので要注意

ピッキング仕分けシール貼り←こちらは大人気みたいで即埋まる

イベント系←若い子中心が多い

ピザ配達←方向音痴なアラカン無理

コンビニ←経験者限定多数

その他色々


て感じです。


私ができそうなのは、飲食や品出し、仕分けシール貼りだなあと思いつつ見ていきます。

あとはワーカーからの店舗評価も見れるのでそちらも参考にします。同年代が働いていたかどうかも、、


時間は4時間未満の募集を探します。

(これは失業保険の申請の際にボーダーになります。1日の勤務が4時間を超える超えないで扱いが変わります。)それと無理せずできる気がしたので。


アプリ上で登録を済ませ

こちらは簡単なプロフィールの入力と身分証明書の画像と本人画像の登録のみですぐにできちゃいます。これでほとんどの企業様が履歴書無しでOKなので楽ちんニコ


某大手チェーンカフェの洗い場などの裏方に応募しました。娘のアルバイト先と似たようなお店です。ポチっと申し込むとそのまま決定になります。


当日、ドキドキしながら


お仕事いってきました滝汗


すんごい優しく親切丁寧に教えていただき、無事任務遂行できました。たぶん、、


学生時代含めて過去の飲食のバイトでこんなに親切にされたのは初めてでした笑い泣き


10年以上前の某ファミレスでの激務や前職での大量のゴミ出し対応が役にたった気がする滝汗

身体が覚えていてホッとしました。


というか、タイミーを使い慣れてる店舗側のシゴ出来スタッフさん達が素晴らしかったキラキラ

私に教えながら激混みのフロント業務こなしてましたからね。惚れ惚れしました!


怒涛の3時間半、業務終了後、


助かりました!またぜひお願いします!


と、社交辞令かもしれんけど

おっしゃっていただきアラカンは涙が出そうに嬉しかったお願い


こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいで、お礼を言いました。


その後すぐにアプリに入金され←これも嬉しいデレデレ、お店への評価とレビューをします。

もちろんグッドで感謝の気持ちをレビューいたしましたお願い


数日後にお店側からも、ありがたい評価をいただけました笑い泣き


こうして少しずつ慣れていきたいです。


そしていよいよ

本格的な求職活動がはじまります。



癒しのひととき


水浴び後ブルブル 気持ちいいよね