blog_import_5c7cf91387c49.gif



🐱✨🧳 2匹仲良くバッグに すっぽり


 パパ〜 一緒に出張に連れてってニャン ✨


 TUMIのキャリーバッグ。。。海外出張かなぁ


 お家🏠で仲良く待ってようね🐱🐱🐾✨💕




🐱✨💕 我家の子猫ニャンズ



🐱✨💜 みんな離乳食もドライフードもパクパク


元気に健康に育ってくれます様に❣️


blog_import_5c7cf91387c49.gif


バッグに入って一緒に出張 行きたかったね✨

ーのポチ ありがとうございます🐱✨💕
⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

blog_import_5c7cf91387c49.gif

 

 🐱✨🌾 農業後継者

母に玄米 食べさせる為 これまでの契約解除 

用水の維持費用に年間約8万❣️

この費用と納屋代だけ貰って 米買ってた我家

一丁も田んぼあるのに 米買ってるなんて。。。


母の身体にイイモノを食べさせたい❣️

と言うコトで 有機農法で 稲作にトライ❣️

No1No2 共 水田センサーでスマート農法

有機肥料に 喜ぶオタマジャクシが居る田んぼ

4月20日 田植え

5月15日 1回目 魔法の液肥投入
※先生との出会いが田植え後だったので 約25日後 投入

5月28日 魔法のくん炭 50L投入

5月30日 2回目の魔法の液肥 投入❣️
🐱出穂[シュッスイ]の40日前に投入
6月初旬の台風後 稲の成長めざましいです❣️

6月4日 魔法の発酵グッズ㊙️投入25kg
🐱ふわふわの土壌になります様に❣️

6月7日 水田センサー設置❣️
JA農協の若者が田んぼに入って設置❣️

6月8日 魔法の発酵グッズ㊙️追加投入 25kg
魔法のブロック設置で水位を約5cm UP

6月中旬 田んぼの一部に草🌱発見❣️

放置せず 抜かずに 対応します

どうするか。。。来週 お楽しみに

6月18日 魔法のアイアン 20L 投入

6月20日 水田ファーモ アンテナ📡設置で稼働


6月23日 魔法の発酵グッズ10L

     &魔法のくん炭50L雑草に投入




基本は 魔法の液肥2回投入だけ❣️


肥料も 農薬も 除草剤も無し❣️


雑草生えない。。。害虫来ない。。。


台風来ても 稲🌾倒れない。。。


深水で育てるので 根の分岐が少ないんです❣️


ーそれぞれの田んぼのバックグランド異なる


ので どうなるか❓だけれど 上記になる


と先生はおっしゃってます


雑草は きっと 大丈夫🙆‍♀️

スマート農法で無農薬の稲作🌾✨💜


🐱✨🌾 次の問題は害虫🪳🪰




私が作る田んぼ No2

 田植え&稲刈り 農協に依頼
水田センサーで水管理の予定

5月26日 JA農協が田植え

6月8日 1回目 魔法の液肥 投入
     一緒に魔法のくん炭 100L投入

ホントは200L入れたかったけど。。。次回に

雑草🌱は 殆ど生えてません

No2の田んぼには ゲンゴロウ❓がいっぱい

6月15日 雑草がポツポツ。。。液肥再投入予定

6月18日 魔法のくん炭 150L投入

7月  2回目の液肥 投入予定でしたが
草🌱生えて来たので 急遽 追加投入予定

6月20日 徳島初❣️水田ファーモ設置
最新型バルブ式ファーモが付きました



6月20日 魔法の液肥 緊急追加投入40L

6月23日 魔法の発酵グッズ 約40L投入

7月 予定通り 魔法の液肥 投入予定



田んぼの見学&無農薬米の御予約頂きました

お米の御予約 第一号のお客様です〜
⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩  






✨🌾 


海部川の清水で作る 無農薬有機農法玄米❣️


水田センサーで水位管理❣️

スマート農法で作る 無農薬玄米🌾🐱🐾

今日も 小雨がパラパラ。。。お家でのんびり



🐱✨🎁 プレゼント企画🐱🐾
 
大好きなパワースポット巡り
 
毎年頂く 金の招き猫の御守り❣️
 
お手元に届いて ニャンズは興味深々🐱✨📿

ジーッと眺めたり 持ってるオーナーさんの

後追いしたり ニャンズの様子から

凄く御利益ありそうなプチ金の招き猫御守り

来年も プレゼント企画しますね❣️

かわいいお写真撮れたけど。。。というオーナー様

かわいいお写真 いつでも お待ちしております~
 
 
 
🐱✨💜 子猫達の成長期=母が良くなる時期

赤ちゃん子猫ニャンズのアニマルセラピー

始まりました❣️ 



🐱✨💕 この子達が 自分でよじ登って


   母の腕の中に入り込んで💤💤💤


 なんて優しい子猫ニャンズでしょう🐱✨💕


 見つけた時 もうこんなに成長したの⁉️


 って驚き&とても優しい気持ちに。。。


        癒されます




2021 7.12 某病院🏥副院長執刀で心臓🫀
弁置換の手術中に脳梗塞 発症 要介護5に

2022 11月 徳島大学病院 整形外科医師の肘の診断書取りに行く予定日の朝 3回目の脳梗塞発症

救急車🚑で搬送されたけど。。。救急車モタモタ
病院内で 若い医師がモタモタ。。。
後遺症は 殆ど無く ホッとしたのも束の間
高裁 裁判と同じ日時に 薬変更の指示でてて
心臓🫀のメインの薬&認知症の薬が中止。。。

上記経緯で 脳梗塞発症から1週間で 即 退院❣️
関西の病院で受診しましたが 入院不要の診断

帰宅して 自宅で介護🏠
この時 何かあったら自分で県外の病院🏥に
母を運ばないと 近隣の病院🏥は。。。と決断
約10日で福祉車両🚌購入 決定❣️

母の相性の良い施設 なかなか見つからず。。。
試行錯誤してましたが 遂に 疲れが。。。

4月から 1ヶ月の予定でレスパイト入院
予定より10日 延長して頂き 帰宅❣️
私も元気になりましたが 母がとっても元気に❣️
さっすが❣️病院🏥って感じです
病院🏥の御対応に 心から感謝✨💜

母は食欲旺盛で ベッドから車椅子への移乗
車椅子から福祉車両への移乗も楽勝💺✨💕
私一人の介助で外出も外食も出来ます✨💝
今も 要介護5の母を ワンオペで介護中ですが
優秀な 猫の手🐱サポーター達の存在🐱🐾
アニマル🐈‍⬛セラピーは 効果絶大💮

ポロッと取れた褥瘡の右脚薬指は 
時々 血流🩸悪くなって 足先が 腫れますが 
鍼灸治療 & 炭酸泉足浴で 腫れ引きます✨💜

母のルーティーンもできつつあります❣️
後は デイサービス 週2日行けたら。。。完璧❣️

要介護5の母の介護とニャンズのお世話
子猫の育児は ほぼ母猫ニャンズにお任せ
スマート農法で 有機農法の玄米作り
コロナの様子見しながら cat show🐱🐾

いっぱいいっぱいですが。。。
Enjoy this moment 🐱✨💕
 
 
 
 
🐱✨💕 オーナーさまにご連絡です❣️

 

ワクチン 共立の日本製 生ワクチンがお勧め

 

生ワクチンの方が 不活化より 効果持続

 

3種混合がお薦めです❣️

 

お散歩行くワンちゃん居るなら5種混合も選択肢

 

 

🐱🐾🐱🐾🐱 フードについて 🐱🐾🐱🐾🐱

 

お引越し時 ご購入頂いたフード 継続して下さい

 

健康問題でた子達 全員 フード変えてます

 

我がのニャンズに合ったフードを与えてます

 

健康の為にハンドメイドフード&指定フード

 

継続 宜しくお願い致します❣️

 

10歳でファイナル🏆健康で若々しい🐱🐾



大切なのはフード&ストレスの無い飼育環境❣️


 

blog_import_5c7cf91387c49.gif