こんばんは、換気扇修理不能につき、全取り換え決定☆になったかあさん宅です。(年数的に寿命だけどね)ゲロー お安い業者を探そう…

 

あ、ちなみにほなみに、この前故障した食洗器は某家電店の長期保証に入っていたため修理代金キラキラ0円キラキラでした。食洗器は長期保証をおススメします

   

 

 

さあ、マラニックレポはじまるよー!

 

日比谷公園を出たら、大都会ギロッポン(六本木)に向かいます。

 

この道中、ちょうどMが話しかけに来てくれたので、かあさんは質問をしまくりました。(鼻血を出しそうになりながら…)

 

 

アスリートとしてこれほどのレベルの方に質問できる機会もなかなかないからね。

 

 

かあさん豚:それだけお仕事で走っていると、月間・年間走行距離はどれくらいになるんですか?

 

ランニング:距離は測ってないんです。この時計(EPSON)もペースを見るだけで今も計測してないんですよ。

 

かあさん豚:フルはシーズンで何本走るんですか?ゲストランナーすべてのレースで完走するものなんですか?

 

 

ランニング:レースの本数も数えてないかな…。レースによって、ガチで最後まで走るもの、出走者と楽しんだり元気づけたりするもの、応援メインと、主催者の求めるものが違ってくるんですよ。

 

とくにかすみがうらは、毎年テーマを決めていて、おととしはビデオカメラを持って、去年はゴミ拾い、今年は伴走者としてはじめて走るんですよ。

 

 

かあさん豚:それだけ本数走っていると、故障対策はどうしていらっしゃるんですか?月間走行距離も目安はないみたいだし…。

 

 

 

ランニング:体の声をじっくり聞いています。故障をしたらお仕事ができなくなるので、無理はしません。きちんと休足もいれてます。走るだけがトレーニングではないし。

 

 

 

かあさん豚:走る以外のトレーニングはいったいどんなことを?

 

 

 

ランニングかすまら大学のブログに長ーくアツく書いてるんですけどw

階段登りと、タバタと、一本下駄がおススメです。

 

 

かあさん豚タバタ?

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

   

 

{CC1634A6-5963-410C-89E9-9C3212B3BC1E}


ちがう、これは ダバダ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{A2A29DB7-A130-4781-BA68-2C8E9C617183}


ちがう、これはシャバダバ

 

 

 

 

 

 

 

 

りんキョロキョロ:タバタ式、聞いたことはあるけど…

 

 

ランニング:20秒筋トレ、10秒レストを繰り返す運動です。自分で長さを決められるから、初級者から上級者までトレーニングできるんですよ。

 

 

 

かあさん豚:走り終わるまで覚えてられるかなー。あとでかすマラ大学、みてみます!

 

 

 

ランニング:本当におすすめです!時間を測るアプリもあるし…。よし、あとでやってみましょう!

 

 

 

かあさん豚:うちの子、Mさんの親子ラン教室に行ってすごい自信をつけたんです。ありがとうございました。

 

 

 

ランニング:かけっこアドバイザーとっておいてよかったと思います。

小さい子供はみんな体を動かすのが好きで走り回っているでしょう。

それがだんだん、自分は足が遅いとか、周りとくらべてできないことが恥ずかしくなって、運動そのものが嫌いになってしまうんです。

そういうことをどうにかしたいと思って。たくさんの子どもに走ることを好きになってもらいたいんです。

 

 

かあさん豚:そんなふうに運動に苦手意識を持ってしまった子はどうしたらいいんでしょう?

(※娘も運動が中の下と気づき始めた。そして自分がまさにそうだったため、かあさん必死)

 

 

ランニング:運動だけでなく、自信をもって取り組める得意なものがみつかるといいですね。好きで取り組めるなにか。それが自信になるから。

 

さかなクンがとてもいい例です。学校の先生は他の勉強もするよう言っていたそうですが、お母さんが好きなだけ魚を学ぶ環境を作ってくれた。魚に対する知識が自信になり、それが仕事にもつながっている。

 

将来はAI化が進み、仕事自体が無くなってくる。そんなときにも得意なものがあればそれが仕事につながるかもしれない。僕も好きなことが仕事につながりました。

 

かあさん豚:それでは今のお仕事は本当に幸せですね。

 

ランニング:はい。たくさんの子どもたちが運動を好きになったり、仕事で伺う先の老人の方たちが運動を通して体が動きやすくなって、暮らしやすくなってくれれば幸せです。今の仕事をやらせていただいて本当に満足しています。

※Mさんは仕事で福祉施設を訪問されています

 

 

 

  

 

深イイ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かあさんは心の中で感動の涙を流した…。

 

 

 

 

※しまった、これは感動の涙じゃなかった!!!

 

 

 

こんな人や仕事に対して真摯な姿見たら好きになるよね?ね?

 

福祉の仕事をされてる方って本当に優しい方が多いと思うんだ。

 

 

 

爽やかに去っていくMラブ

 

{5C8D5EA2-E3D6-4771-BE0A-A31505213C19}

 

今度はマサさんがいろいろ質問してましたよんw

 

 

 

そしてこの後タバタで地獄をみることになるとは、このときのかあさんはまだ知らなかった…。

 

長くなるので続く

 

(いったい何回連載になるのか恐ろしくなってきた…)