ビリビリ焼きそば

ビリビリ焼きそば

風景を音で模写する、風景デリバリー「ビリビリ焼きそば」の公式サイトです。

お久しぶりの更新となってしまいました。
更新するする詐欺の常習犯ですね。

この度高円寺aloneにて、3回目のワンマンライブを開催させて頂ける事になりました✋×✋

8月10日(土)高円寺alone
ワンマンライブ「タイムレスソング」
オープン19:00/スタート19:30/料金2000円(1ドリンク別)
出演 ビリビリ焼きそば

高円寺aloneのHPです。
http://k-alone.com/

ビリビリ焼きそばは、ライブ活動始めて6年になりました。
石の上にも10年とはよく言うものですから、まだまだ駆け出しに過ぎません。
初心忘れるべからず、継続は力なりをモットーに、細々頑張っております。

ワンマンライブを前に、少し思った事を記します。

「自分の握る剣に怯えぬ者に、剣を握る資格はない。」(解釈はそれぞれ。私は傲慢な精神を叩き直す名言だと思っている。)
これはとあるアニメのキャラクターの名言です。当時の自分は剣ではなく、この名言にズバッと斬り込まれました。

周りの人からは自信持って演奏していると思われがちな私ですが、実はそうでもないのです。
何時もステージ上では、雑念が飛び交って、自信が持てない瞬間が多々あります。
そのような時、歌は気持ち・想いの集合体ですから、途端に数cm前までしか届かなくなってしまうのです。
そんな時に先程の名言は悪魔払いの要領で、眼前の靄を払ってくれます。

「自信が無いから、何時もお前は理想目指して、向上しようとしてるんじゃないか。」
(今やらないでどうするんだよ、今までのお前の努力を信じろよってな感じで)
この繰り返しで6年間ステージに立ち続けてきました。

私はビリビリ焼きそば。
冗談抜きで氏がない音楽家です。
こんな認知されていない私でさえも、ステージ上では一丁前にやってるんです。
誰にも伝わらない拘りばかり抱えて、心は少年のままやってるんです。

どうかワンマンライブ、観に来て頂けたら嬉しいです。
貴方の心の機微となれ。ビリビリ焼きそばでした。