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アフィリエイト初心者基礎知識


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今回は、アフィリエイトサイトの「入り口」についてです。

アフィリエイトの基本的なことも理解できて、アフィリエイトサイトやネットショップを作成運営しても訪問者が誰もいなければ意味がありません。

成果をあげておられるアフィリエイターは、広告やソーシャルメディアを使うなど色々と工夫しているわけですが、私が思うには、継続的に人を集めるのであればブログを作るのが一番良いのではないかと思います。

ブログ上で、アフィリエイトサイトやネットショップに関連するお役立ち情報を提供するのです。

そうすることで、記事で発信した情報に関心をもった一見さんが、訪れる仕組みが徐々に出来上がってきます。

それと並行して検索エンジンやソーシャルメディアでの露出も増えてくるでしょう。

ここで重要なのは、ネット上に張り巡らされた網の目のようなネットワークとのつながりを持つことです。

そこが、アフィリエイトサイトやネットショップの「入り口」になっていくわけですね。

充実した内容のコンテンツを提供することで、その繋がりをたくさん持つことが出来ます。

ただし、ブログ内にアフィリエイトサイトやネットショップの「リンク」を貼ってるだけでは、「入り口」の効果は期待できません。

ですので、ブログに訪問者が訪れるような有益情報&お役立ち情報発信ブログにしていく必要があります。

ですから、せっかくアフィリエイトサイトやネットショップを運営したのに「アクセスが集まらない」「成果がでない」という悩みをお持ちの方は、ぜひブログからの「入り口」を増やしてみてはいかがでしょうか。

アメブロ集客でお悩みの方は、ぜひご覧いただきたいブログ↓

アメブロ集客・売れるブログ作り講座:中川恭介

やさしいブログの作り方

以上、アフィリエイト初心者

アフィリエイトサイトの「入り口」を作ろうでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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皆様は、ブログとメルマガの違いはなんだろうって、思ったことありませんでしょうか?

どちらもアフィリエイト戦略に欠かせない媒体ですので、上手く利用していくには違いを、わかっておく必要があります。

今回は、マーケティングの観点から見たブログとメルマガの違いについて説明したいと思います。

ブログは、検索エンジンやソーシャルメディアなどに露出しやすい媒体なので、より「多くの人々」を集められます。

メルマガは、そこからターゲットを絞り込んで、より「興味のある人」を集めることができる媒体ではないかと思います。

じゃあ、ブログの方がより多くの人に伝えられるんだから、そっちの方が、良いのではと思うかもしれないんですけど、リピートで何度も読んでもらえるのは、メルマガの方です。

実際のところブログの場合だと熱狂的なファンでない限り、毎日はなかなか見てくれないのが現実です。

更新したからといってリアルタイムで訪問する読者は少ないのではないでしょうか。

よく自分のブログの読者なんだから更新すればスグに訪問してくれると思っているブロガーさんもいるようですが、逆に皆様は読者になったブログへリアルタイムで訪問していますか?

更新をチェックしても、よほど気になるタイトルであれば訪問するでしょうが、毎日欠かさずとなると厳しいですよね。

逆にメルマガですと毎日配信してもプライベートな受信ボックスに入りますから、ついつい読んでしまうところがあります。

どちらかというと、メルマガはコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を持てるところに魅力を感じてメルマガ戦略をたてておられるアフィリエイターが多く存在します。

それだったらメルマガに力をいれた方が、いいんじゃないのって声も聞こえてきそうですがメルマガにも弱点はあります。

それは「独自で集客がほとんどできない」ということです。

理由はメルマガは「ターゲットを絞った段階」ですから、「ターゲットを絞る前の段階」が、土台としてなければいけないからです。

最近、有名人がメルマガを始めるのが流行っていますが、聞くところによると読者の集まりはかなり悪いそうですよ(笑)

ネームバリューが、ある有名人でも読者を集めるのは難しいということですね。

つまり、読者を集めようとすれば、しっかりとしたマーケティングが必要だということです。

その点、ブログの場合は運営しだいで単体で集客ができるので安定したアクセスを維持させることが可能です。

ただし、コンテンツの充実した読者にとって有益な情報を発信しているブログでないと安定したアクセスを維持させることは難しいですね。

理想なのは、ブログで集客して、さらにそこからターゲットを絞りこんでメルマガでコミニュケーションが、とれるようになるとアフィリエイト戦略も組み立てやすくなります。

ブログとメルマガどちらが良いということではなく、うまく使い分けができるかどうかだと思います。

両者は役割が違うということを頭に入れておいてくださいね。

以上、アフィリエイト初心者

ブログとメルマガの役割を理解しておきましょうでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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今回はリスクの分散についてです。

商品を見つけてブログ(サイト)を作っても、売れないなんて事はよくありますが、検証が出来ていなければ、本当に売れない商品かどうかはわかりません。

検索順位によってアクセス数は変わってきますし、ページを構成する要素によって成約率も変わってきます。

検索順位は
・ブログサービスやドメインの強さ

・被リンクの質と量

・競合の強さ

・キーワードとの関連性

その他様々な要素によって変動するので、複数のブログサービス・ドメインで検証が必要です。

また、集めたアクセス(お客様)の反応も
・記事内容

・バナーの位置・種類

・テキストリンクの位置・種類

・ページ構成

などによって全く変わってしまいます。

これらを検証するにはどうしても、複数のブログ(サイト)が必要になります。

・他のブログサービスなら売れてたかも知れない商品

・せっかく来たアクセスで売れたかもしれない商品

それを検証が足りないばかりに、見逃してしまったらもったいないですよね?

そしてあなたが報酬獲得できる商品をやっと見つけたとしても、悲しいですがそれは永遠に報酬獲得できるわけではありません。

アフィリエイトをやっている以上
・アフィリエイトプログラムの終了

・商品の旬の時期の終了

・無料ブログならブログサービスの終了

・検索順位の変動

等のリスクを持っています。

安定して報酬獲得するには、このリスクを回避する為に
・複数の売れる商品を持つ

・数種類のブログサービスに分散する

・複数ブログ(サイト)で展開する

といったリスク分散をする必要が出てきます。

これらのどの対策をするにしても「量産」が必要になりますよね。

トップアフィリエイターは、ほとんどがこの「ブログ(サイト)の量産」をしています。

この作業には時間とスキルが要求されますが、ご安心ください。

では、どうすればいいのか?

簡単です、○○○にまかせましょう!

○○○で出来る事は○○○にまかせて、ほかの作業に時間を費やした方が、作業スピードが断然速く、しかも楽になります。

下記お問い合わせフォームへお気軽にお問い合わせ下さい。

パソコン用フォーム

携帯端末用フォーム

以上、アフィリエイト初心者

圧倒的に足りないのが経験値ですでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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