次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識


テーマ:
$トップアフィリエイター塾

皆様、お久しぶりです!

遅めの夏休暇でバカンス旅行に海外へと飛んでいました(笑)

現在は富裕層相手の新事業のセキュリティビジネスのために中東に来ています。

落ち着くまでは更新も少なくなりますが、ビジネスの合間に、新記事をアップしたいと思います。

今回は久しぶりですので、活気あるブログにすることについて、お話したいと思います

ブログを作成したものの、誰からも読まれなければなんだかむなしい気持ちになりますよね。

やはりインターネットで自分のブログ記事を投稿するのであれば、何かしらの反響があった方がうれしいものですね。

しかしインターネット上には数多くのブログが存在し、自分のブログが自然に注目されるなんてことはまずありません。

あなたが芸能人や著名人でなければ自然に注目されることは、ないでしょう。

ではどうすれば注目されるのでしょうか?

それには、アクセスアップに取り組むことが必要になります。

アクセスアップ?どうすんの?って感じかもしれませんが、どのようなことをすれば効果が、あるのかについて説明したいと思います。

アクセス数(自分のブログが閲覧される回数)などは気にしないという方には直接関係ないですが、集客目的であれば最後までお付き合いいただければと思います。

では早速説明に入りますね。

アクセスアップをする方法はたくさんありますが、一番有効なのが活気あるブログを目指すことです。

活気あるブログとはどういうものかを説明すると、自分の記事にたくさんのコメントが付くことです。

コメントがつくことによって、そのコメントへの返事、そしてそのコメントへの返事・・・など訪問者との交流、訪問者同士の交流が盛んになります。

こうすることによって自分のブログのアクセス数は自然と増えていきます。

ではどうすれば活気あるブログにすることができるのでしょうか?

それは交流する人を見つけることが重要です。

さきほども言ったように、ネット上にはかなりのブログが存在しており、その中から自分のブログが注目されるなんてことはありません。

なので自分から交流する人を探さなければなりません。

その大事な交流についてはアメブロ集客・売れるブログ作り講座:中川恭介さんの記事が大変参考になりますので、ご紹介したいと思います。

アメブロだからできる!集客に繋がるコミュニケーション術

ブログ記事にコメントを増やすテクニック

以上の2記事をご覧いただいて、活気あるブログにしてアクセスアップに繋げてくださいね。

以上、アクセスアップ

活気あるブログにしてアクセスアップでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$トップアフィリエイター塾

今回は、よくアクセス解析に表示されている「PV」と「UU」について簡単に説明したいと思います。

ブログを運営活用するうえで覚えておいてくださいね。

皆様もアクセス解析をご覧になっておられると思いますが、サイト(ブログ)のアクセスを示す単位に「PV」と「UU」というのがあります。

この2つの意味について、「教えてください」といったメッセージを複数の方からいただきましたので、わかりやすく説明していきますので、覚えてくださいね。

それではPVからいきますね。

PVとは「Page View (ページビュー)」の略語でサイト(ブログ)のページが開かれるごとに カウントされます。

あなたのサイト(ブログ)のページが10000回開かれれば、10000PVとなります。

次にUUとは「Unique User (ユニークユーザー)」 の略語です。

「Unique User」というのは個別の ユーザー(訪問者)を表します。

あなたのサイト(ブログ)を、100人が閲覧すれば、100UUとなります。

では「PV」と「UU」の関係について説明しますね。

100人のユーザーが、あるサイト(ブログ)を閲覧した場合、最低100回はページが開かれますので、必ず 「PV」の数が多く「UU」が多いということには、なりませんよね。

もう理解できたかと思いますが、PV と UU の数の差が小さい場合、「ユーザーはあまりページを開かずに帰った」という事に、なりますので、そのサイト(ブログ)は、質が低いという事になります。

逆に、PV と UU の数の差が 、大きい場合、「ユーザーは何ページも読んでくれている」 という事になりますので 、そのサイト(ブログ)は、質が高いという事になります。

どうでしょうか? 意味が、わからなかった方は、一度ご自分のアクセス数を比較してみるとわかると思いますよ。

以上、アクセスアップ

アクセスを示す単位を理解しましょうでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$トップアフィリエイター塾

今回は、人気ブログ(サイト)の記事を読ませる手法についてです。

記事タイトルの下には必ず画像を入れる!

$次世代ブログ活用術

これは結構面倒くさいので、やらない人はやらないと思うのですが、訪問者を自分のブログに少しでも長く滞在させるためには、記事タイトルの下に必ずイメージ画像を入れるというのが効果的です。

そのイメージ画像って何かというと、何か詳しく解説するような画像だとかそういうものである必要はないわけです。

あくまでもイメージ画像でオッケーですね。

例えばアクセスアップについての記事を書いているとすれば、この記事のような写真でもいいです。

そういうものをイメージ画像として貼っておくだけです。

そうすると訪問者は、文章の記事を読んでいなくても、なんとなく記事のイメージがつかみやすく記事に入り込んでくれます。

ですからブログのPV数を上げるという事を意識するのであれば、ぱっと見で良い印象を与えるようなサイト構成というのが絶対必要になってきます。

ちょっとしたことで、アクセス数も伸びるので、ぜひお試しくださいね。

以上、アクセスアップ

人気を取ってるブログ(サイト)の手法!でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

$次世代ブログ活用術
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。