初歩的な内容の記事を書いて集客してみる | 次世代ブログ活用術

次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識

$トップアフィリエイター塾

今回は初歩的な内容の記事を書いて集客してみるについてです。

$次世代ブログ活用術

みなさんは、ブログの記事を書く時に「ハっと驚かせるような高度な記事を書かなきゃいけない!」「誰でも知ってるような情報ではダメだ!」と考えていませんか?

おそらく、このように考えてる方は「難しい記事、みんなが知らない内容 = 価値のある記事、求められている記事」と思ってるんでしょう。

だけど、よく見られる記事は、そういう類のものより、初歩的な内容であることの方が多いです。

初歩的な知識を伝えるのは意外と難しい?かといって、初歩的なことを書くのは口で言うほど簡単ではないのです。

私はバードウォッチングを一度もやったことがないので、やり方どころか、用語すらよく知りません。

興味はあるんですよ(笑)

こういう人間に対してきっちり教えるのは大変だと思いませんか?

もしそれが出来ているサイトがあればとても価値があると思います。

また、人気サイトというのは、そういう構成になっているものが多いですよね。

ですから、丁寧に画像などを使いながら教科書的なものを製作していくと、とっても良いサイトが出来上がると思います。

こういう系のサイトを作るのは手間もかかりますが、ジャンルによってはアクセスを集めること=集客出来るんじゃないかという気もします。

このような構成でアフィリエイトサイトを作成して関連商品を紹介すれば売り上げが見込めるはずですね。

私もジャンルは秘密ですが(笑)着々と作成しているところです。

最後にワンポイントアドバイス!!

ブログでもそうですが、私は記事には極力イメージ画像を貼り付けるようにして訪問者に記事内容をイメージしていただける工夫をしています。

以上、アフィリエイト初心者

初歩的な内容の記事を書いて集客してみるでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。