過去記事の再投稿でアクセスアップ | 次世代ブログ活用術

次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識


テーマ:
$トップアフィリエイター塾

今回は、アメブロの過去記事の再投稿についてです。

みなさんは、過去に投稿した記事で反響のあった記事やコメントの多かった記事を、そのままにしていませんか?

ブログの訪問者は、いつも同じ人ばかりじゃないですよね。

もし同じ人だったとしても、再度見ていただくことで、記事内容の感じ方が、違うかもしれませんよね。

例えばリピーターの読者様は更新チェックしていただいてるはずですよね。

でもフェイスブックやツイッター等で、お友達になったアメブロユーザーさんとか、以前よりずっと仲良くなった人たちもいるはずですよね。

みなさんも、最近読者登録していただいた人も、多少はおられるはずです。

記事を再アップすることで、上記のような人に、見てもらえることになりますよね。

また時間帯に、よってもブログを見る人は変わってくるので、1つの記事を再投稿していくことで、同じ記事でも見る人は、別の人達ということもあります。

ですので、言い方は変ですが、自信のある記事やアクセスの多かった記事は、進んで再投稿してみましょう。

それだけでアクセスも拾えることになります。

再投稿のやり方は、ブログ投稿のときに「日時」ってありますよね。

過去記事の日時を「現在の日時」に設定して投稿すれば最新記事で反映されます。

$次世代ブログ活用術

読まれるブログの育て方:西川さんの記事も参考になりますので、ご覧くださいね。

◆過去記事を整理・修正して再投稿

以上、アメブロ情報

過去記事の再投稿でアクセスアップでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アフィリエイトマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス