アメブロのペタの反応率を上げるには? | 次世代ブログ活用術

次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識


テーマ:
$トップアフィリエイター塾

今回はアメブロ機能ペタについてです。

アメブロにはペタという素晴らしい機能があります。

ペタとは、他のアメブロユーザーに「ブログを読みました」という意味でつける機能です。

アメブロでは、ペタは1日500件までつけることができます。

ほとんどの方はペタをしていると思いますが、毎日500件必ずした方が良いです。

ココがポイント↓

500件ペタをすると200アクセスくらいは返ってきます。

もちろん、全ての人が記事の中まで見てくれている訳ではありませんが・・・

ペタをきっかけに、こんなことがありますね

記事を読んでくれること

読者登録してくれること

商品を買ってくれること


たかがペタ、されどペタ。せっかく1日に500件までペタが許されているのですから、毎日続けましょう。

ではペタの反応率をあげるコツですね。

アメブロにログインする人が多くなる時間帯を狙ってペタをするのが効率が、いいでしょうね。

統計ではピークとなるのは、以下の時間帯が多いようですね。

昼休み(12:00~13:00)

仕事終わり(18:00~19:00)

ゴールデンタイム(22:00~24:00)


これらの時間帯を見て、ペタをしていくと反応率が高くなると思います。

毎日500ペタはさすがに大変ですが、日々実行することで、アクセスも読者数もアップしますので、頑張ってくださいね。

以上、アメブロ情報

アメブロのペタの反応率を上げるには?でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

$次世代ブログ活用術

アフィリエイトマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス