アメブロメンテナンス前にバックアップしておきましょう | 次世代ブログ活用術

次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識


テーマ:
$トップアフィリエイター塾

アメブロメンテナンス情報!!

◇◆◇◆◇◆◇お知らせ抜粋◆◇◆◇◆◇◆

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。
次回のメンテナンスについて、ご案内いたします。

<日時>
<日時>
2013年09月10日 02時00分 ~ 2013年09月10日 08時00分
※終了時間は作業により変更になる場合がございます。

<影響>
・アメーバ全サービスがご利用いただけなくなります。
・スマートフォンにて、チェックリストが表示されなくなります。
・8月20日のメンテナンス時に、ブログを閲覧された場合、
 一部画像が閲覧できなくなります。
 <対象画像>
 2010年1月以前に投稿したブログ記事画像

<作業内容>
・データベースのメンテナンス

Amebaでは、みなさまに引き続き快適にご利用いただけるよう、
一ヶ月に1回から2回程度、夜間にメンテナンスをさせていただいております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇ここまで◆◇◆◇◆◇◆

アメブロ側で、仕様変更など行われる場合もありますので、万が一大切なブログデーターが消えてしまっても慌てないように、バックアップはしておきましょうね。

ココがポイント↓

フリープラグインとフリースペースのバックアップです。

ココがポイント↓

メンテナンス後に「空っぽになる」というケースも発生していますので、注意が必要ですね。

それではバックアップ方法ですが、今回は初心者でも、わかりやすい【動画解説】で説明してくださるパワーブロガーさんとアメブロ女性人気ブロガーさんの記事を紹介をしたいと思います。

やさしいブログの作り方

【動画解説】アメブロのCSSのバックアップを取る方法

吉祥寺で働く「好きなことでママ起業」れいれいれいさん

【メンテ前】日曜日は画像のチェック、画像の保存を!

【Ameba】[アメブロ全体メンテナンス]

ではメンテナンス前にチェックしておきましょうね。

以上、アメブロ情報

アメブロメンテナンス前にバックアップしておきましょうでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アフィリエイトマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス