アメブロの記事についてのポイント | 次世代ブログ活用術

次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識


テーマ:
$トップアフィリエイター塾

今回はアメブロの記事についてのポイント三点紹介しますね。

アメブロの記事を毎日書く効果!!

記事を沢山書くと、もちろんアクセスアップに繋がります。

一つの理由は、アメブロ内検索が、記事の新しい順に検索されるからです。

記事を沢山書いている人の方が、上位に表示され易いからです。

そして、もう一つの理由は、更新頻度を高く保てるからです。

Yahoo!やGoogle等の検索エンジンも、更新頻度をとても重要視しています。

更新頻度を高く保つ事で、アメブロ内検索も、検索エンジンでも上位表示されやすくなります。


アメブロの記事タイトルの重要性!!

記事のタイトルの書き方といっても、特に難しく考える必要はありません。

その名の通り、記事の内容を的確に表すもので良いのです。

訪問者が思わず内容を見たくなるようなタイトルが理想ですね。

以下の点を意識して書いてみましょうね。

訪問者が参考(勉強になりそう)になるタイトルにしましょうね。

新しい情報が得られそうなタイトルにする。

興味や関心をくすぐるタイトルにする。


検索エンジン対策も考えた記事タイトル!!

ブログタイトル、ブログの説明文と同じように、重要なキーワードを一番先頭に持ってくるようにしましょう。

「毎日更新をしよう」→「更新を毎日しよう」

これだけでも、検索エンジンに評価されるか、されないかが変わってきます。


記事タイトルについては、アメブロ集客の巨匠 中川恭介さんの記事もご覧下いただくと大変参考になりますよ。

たったこれだけで「クリックされる記事タイトル」に

以上、アメブロ情報

アメブロの記事についてのポイントでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アフィリエイトマスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス