情熱大陸 | Birdy yoga studio - kyoto

Birdy yoga studio - kyoto

バーディヨガスタジオのブログ:スタジオの告知や日々の出来事をつらつら書いていきます

25日に放送された"情熱大陸"


アシュタンガヨガ正式指導者である更科有哉くんが出演されてました口笛


{BFF3AD5D-F051-4A95-9417-9D7AD7D4EEAD}


インドマイソールの様子や、シャラート師も出てましたね〜




私が有哉くんと初めて会ったのは、2度目のインドマイソールでした



もう10年ほど前の話 

 



あの頃一緒だった人達も、環境も

随分変わりましたが




相変わらず、アシュタンガ熱が冷めることもなく

黙々と練習し続けている私もその一人です





彼も番組中、自分の役割について話してましたが



どんな人にも"やるべき使命"というのがあり

それを全うしなさい、とグルジも言ってたそう




それが何であれ、

その使命に気づいた人は幸せだと思います




もちろん、

私もその幸せ者の一人パーキラキラ





アシュタンガヨガが広まりますよう


多くの人に知ってもらえますよう



そして伝統的に、誤解なく伝わっていくことに


私もその一端を担えますよう




そう願っています






ちなみに


{16415B84-833D-48A6-9537-24B96B732438}

むかーしバラエティ出演した私笑い泣き




アシュタンガ界に何の貢献もできず、ディスられイジられ終わりました、、、