タイトルなぜかひらがな(^^;・・・ちょっと回文のように見える?(微妙)

 

23日は通院日でした。

待ち時間、診察時間、最初の頃と変わりません。

(1時間以上待って診察は5分とかからない)

今のところ副作用は皮膚だけだし、治験薬できるかどうかの判断のみなので、

先生「体調変わりないかい?」

私 「そだねー」

のようなもので終わりです。(いや、そだね~はナイです)

 

午後からオプジーボ投与で地下のケモ室へ。

こちらももう2年目の常連となると、すっかり様子もわかっています。

たいてい混んでいます。

 

今回はカーテンの向こうの患者さんが「点滴のタイマーの音がうるさい」というクレームを看護師さんに言ってる声が聞こえてきました。

「ビービー音じゃなくて、何かのメロディとかさ、もう少し優しい音だったらいいんじゃないの?スタンドによって違う曲だったらどこで鳴ってるかわかりやすいしさ(笑)今度何かで意見を言う機会があったら提案してよ」と、言ってる最中にもタイマーの音が鳴り「あ~また鳴ってる!ほらウルサイよね?」と、看護師さんに訴えていました。

 

まぁ確かに何ヶ所かで鳴ったりすると賑やかですが、タイマーだから仕方ないですよね(大事な知らせだし)

個々のメロディがあちこちで鳴ったら、それこそヤカマシイ。

音が混じってどこで鳴ってるかわからないかも。

看護師さんは当たり触らなくの返答をされていました。さすがです。

 

さて、このケモ室ですが、7月の末くらいに新しい場所に移るようです。

今までより4倍広くなるようで、ベッドも増え看護師さんも二人増えるとの事。

 

それでそれでセキセイインコ青

新しいケモ室には、ハマー撮影の鳥の写真を飾ってくれると看護師さんがニコニコ

 

看護師のMさん、猛禽が好きで、私のスマホのオオワシのストラップを見つけて、それから時々鳥の話をするようになりました。

最近、鳥好き以外の人にも人気が出た「シマエナガ」という鳥がいるのです。

Mさんがシマエナガの話をしてきて、ハマーがけっこう撮ってるからとプリントして持っていったら、他の看護師さんにも可愛いと言ってもらえ、癒しになるからとお部屋に貼ってもらえることになりました。

他にも癒しになりそうな鳥や生き物を何点か用意することになっています。

嬉しいです~。

 

シマエナガの写真、もう何度かブログに貼っているのですが、もし良かったら見てください。

こちらです→http://simcosims22.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

 

今回の写真はFC2ブログに貼っています(^^;

あっちは広告が出たまま(放置)なので、何とかせねばと汗

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びに来ていただき、ありがとうございました。