【結び】秩父今宮神社さまにて天麻那舞奉納~続き~ | この星は愛と光の宝石箱

この星は愛と光の宝石箱

~鳥のさえずりとともにいつまでも~(旧「Birdsong」)


テーマ:
【結び】秩父今宮神社さまにて天麻那舞奉納の続きです。
 
今回お世話になりましたのは、表参道Labさん

クラフトビールが美味しいバル&カフェです。
2階のゲストハウスのフロアをお借りしました(この日は、お休みの所を、朝早くから、開けて頂きました。)
 
可愛い手書きのイラストがあったり、和室があったり、とてもお洒落なスペースです。
 




練習やシェアタイムでお借りしました。
 
ゲストハウスは今のところ週末のみのようです。
泊まって朝から秩父を楽しむのもいいですね~

ちょうどこちらの2階から、今宮神社から秩父神社へと戻られる水分神事の行列を一部拝見させて頂くことができました。
 
朝一で、鍵をお預かりに伺った際、入り口横の小路から見えたお日さま。



お写真をお願いしたのは、秩父の土地に生まれ育った浅見制作所さん。「地方の生き方にクリエイティブを」
 
舞仲間さんが前泊されたのはかめのこホステルさん。看板犬が可愛かったそうです。

(HPからお借りしました。)
 
かめのこホステルさん、舞を見に来て下さって、「厳かで綺麗でとても素敵でした。宿泊頂いたお陰さまで見れました。」とのお言葉を頂きました。ありがとうございます。
 
お榊は、大森の厳島神社近くのお花屋さんのご縁にて。

 
秩父は、おしゃれなお店がたくさんあって、アートな場所なのだと、訪れる度に思います。
昨日、他の神社の神職の方のお話で、アートから経済が発展してゆく、というお言葉が心に残っています。
 
そして、秩父で出会う方、みなさま、温かくてとても良くして下さいます。
 
秩父は、自然とのかかわりといったことを大切にしながら、アートで町おこししながら、みんなで元気になっていく土地ですね。
 
また、折々にお伺いさせて頂ければと思います。
 
練馬在住の私ですが、秩父在住なの?と思われるほどに、秩父を陰ながら応援している私なのでした。
 
この度もお世話になり、本当にありがとうございました。
 
愛と感謝を込めて。
 
KIYO

Lemurian Jewel KIYOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ