俺はまだ本気出してないだけ | Birdseye blog

Birdseye blog

Birdseye blog

今日のこれを読め!のコーナーがやってきました。




タイトルは「俺はまだ本気出してないだけ」


漫画ですが、このタイトルを思いついただけでプチヒットは約束されたようなもの。

ジャケ買いの感覚でタイトル買いした人も多いと思います。



内容は40歳で脱サラして漫画家を目指すと言うストーリー。

・・・て言うかほんとこれだけです。他に何か思いつくかと思ったら何も思いつきません。ほんとこれだけなんです、笑

BIRDS blog-俺はまだ本気出してないだけ



漫画家としてはデッサン力がまだまだですが、背景が少ないからか(笑) 読みやすい。



絵は下手ってことは・・ギャグが面白いんだ!そういう漫画ってあるよね?

いえいえギャグなんてほとんど出てこないです。でもなんか笑ってしまいます。



この作者は構成力があるんだと思います。こんな内容の漫画なら普通なら4話で尻つぼみでしょう。

のはずなのに、この漫画は2巻3巻と読んでいくうちにグイグイ引き込まれていく。


昨今の若い漫画家には書けない意外な深みがこの漫画にはあります。


思ったことが上手くいかなかったとき、まだやれる!こんなもんじゃない!と思うことがありますが、それって言い訳なんですよね、現時点での力不足に対する。でも人間は弱い生き物だからついそう言いきかせてしまう。つい40歳の主人公シズオに自分を重ねずにはいられなくなります。そして俺はシズオより頑張れる!きっとそう思うはずです。




頑張っている人が読んでも楽しめると思います。読むとポジティブになれますよ、笑


BIRDS blog-俺はまだ本気出してないだけ














俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)/青野 春秋
¥620
Amazon.co.jp

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)/青野 春秋
¥620
Amazon.co.jp

俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)/青野 春秋
¥620
Amazon.co.jp