娘さんがまたまたチャレンジャー。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

先日娘さんが、


夏休みパパのところに1ヶ月行って良い?


と、

唐突に言ってきたネガティブ

予定もないのでOKはしたけど、

パパに聞いてみて。

と、

伝えておきました。

早速LINEする娘さん。

即既読になった元アホ旦那。

良いよと返事が来たらしい。

息子くんに聞いてみたら、

俺は1ヶ月もいきたくない。

との返事でした笑


元義実家の皮膚科に行かなければならないので、

夏休みに入ってから、

今月末に娘さんを乗せて、

元義実家へ私が送って行き。

私は皮膚科受診と友達に逢いに行く。

来月は循環器内科の受診があるので、

その日に息子くんを乗せて、

元義実家まで送って行き。

元アホ旦那が私の実家へ遊びに来るので、

子供達を連れて帰って来て貰えば良いか。

ということになりました。


厄介な(失言)娘さんが、

1ヶ月もいないのは、

少しだけ、

ほんの少し嬉しいかも滝汗笑

ちなみに、

息子くんは1週間いなくなる。

子供達2人いない時間ができるのは、

それはそれで、

少しだけ嬉しいかも滝汗笑


毎日毎日ご飯の献立を考えて、

ほぼ外食せずに過ごしているのも、

少しだけストレスだったし。

有り難いかもー笑い泣き

この調子で、

長期休みは向こうの家に遊びに行って貰えたら、

私も毒母も少し気分転換になりそうデレデレ

私はのんびり過ごそー!

毒母はパチンコから帰って来ないだろうから、

自由時間ができて嬉しい!ちゅー


話は少し変わって、

今日の夕飯も毒母はパチンコで不在。

夕飯の時に子供達が、

ヨシちゃん(毒母)うるさいからウザイ。

なんであんなにウザイの?

ママよりうるさいチーン

…と、言っていました滝汗激しく同意。


私がうるさいのは知ってます真顔



だから子供達には、

早く独立してこの家を出れば良い。

ついでにママも出て行くからと、

言いました笑

出て行くにはどうしたら良いの?と言うので、

働いて一人暮らししたり、

会社や学校の寮に入れば良いじゃん。

と、説明しておきました笑


子供達も私も、

やっぱり母にはウンザリみたいです滝汗

私は覚悟はしていたんだけど。

私の予想を上回る毒親で、

正直言って私の手に負えません滝汗

離婚して自由になったはずなのに、

毒母に縛られているって…滝汗

挙句には知り合いやら自分の友達にやら、

ありとあらゆる人に、

私が離婚したことを言いふらしている…

別に良いけど、

自慢するようなことか?滝汗


母に対しては、

有り難い気持ちもある。

感謝している気持ちも、

もちろんあるけれど。

有り難さや感謝を忘れるぐらいに、


性格が大問題ゲロー


10年一緒にいるのは不可能だと判断。

子供達が自立するまで、

長くて7年。

短ければ5年。

これが私の我慢の限界でーす!滝汗

子供達が自立したら、

結婚しまーす!とか、

同棲しまーす!とか言って、

さっさと私もこの家からいなくなります!ニヒヒ


申し訳ないけど、

感謝はしてるけど、

お互いの為だと思う…


自分が気に入らないことがあると、


私はずっと一人暮らしだったから、

そんなこと言われてもわかんない!

お前うるさい!

お前なんでそんなに偉そうなんだよ!

だの。

私はずっと自由に1人で生活してたのに、

アンタ達が来たせいで、人生狂っちゃった!

だの。

元義実家に戻れば?帰って来なくて良いよ!

だの。


酔っ払っていても酔っ払っていなくても、

こんなことを毎日色々と言われたら…

感謝の気持ちも薄れるよねぇ…

しかも、

私だけに言うならまだしも、

自分の孫にも平気で言う。


この人とは、

価値観が合わないなぁ…。


結局、

離婚しても、

離婚しなかったとしても、

何かに縛られて生きて行かねばならぬ…。

でもそれも、

子供達が自立するまでの我慢だから、

もう少しの辛抱でしょう。