今年も後、、、、。 | さちこの 奥さまの細道。

さちこの 奥さまの細道。

月日は百代の過客にして、行き交う年齢(?)もまた旅人なり。
なんでもない日常を綴ります。

今年の冬は例年より寒いらしくあちこちから大雪の知らせが流れている雪だるま
それに比較すると北関東は晴天の日が多く 今月もいつ雨が降ったかなと思うほど良い天気が
続いている。
お陰で畑に置いていた草もからからに乾燥して 子供が一輪車で何度も運んだ大量の落ち葉も
勢い良く燃えてすっかり綺麗に片付いて 気になっていた仕事が一つ終って安堵したニコニコ
自然はこうして春に芽を出し 冬には枯れてを繰り返し私達に四季の訪れを感じさせてくれるのだと
改めて実感させられた。

ところで12月は慌ただしいのだが そんな中娘から素敵なクリスマスカードと共に これからクリスマスを迎える日まで少しずつ食べていくという「クリスマスシュトレン」が届いたプレゼントハート
今は一段上のスキルを目指して仕事をしながら勉強会にも行っている様子なのだが その忙しい合間に焼いて送ってくれたのだ。ほんとは私のほうがずっと暇しているのに恥ずかしい、、、ニヤリ もっと動かねばと気持ちはあるのに 全てを後ろ向きに考えるこの思考を早く脱却したいと
思いつつも何だかこの3年余りずっと変化無しで 心の奥底がもやもやしている気持ちが拭い去れない。と言ってもこればかりは他人様がどうにかできる問題ではなくて 本人の意思に関わる事だからどうにもならない。用は私の気の持ち様で変わるわけなので 来年こそはプラスの思考回路にギアチェンジして日々を過ごしてみたい!!

今日はゆっくりコーヒー入れてこのケーキを暖かい心で味わってみますピンクハート

イメージ 1
イメージ 2