洋上のサンタ! | さちこの 奥さまの細道。

さちこの 奥さまの細道。

月日は百代の過客にして、行き交う年齢(?)もまた旅人なり。
なんでもない日常を綴ります。

いよいよ12月も半ばを過ぎクリスマスまで1週間となった。
日本のようにお正月を一大イベントとして祝う風習がない分 クリスマスには夏といえど
目一杯に飾り付けをして楽しんでいるこちらの人達だ。そしてサンタの着ぐるみや 赤い
帽子などみな思い思いに演出を凝らしてこの期間を過ごしている。
そして先日車ではなく歩いてダーリングハーバーからフイッシュマーケットに行ったら
ハーバーにたくさんのサンタが並んでいて 今日子供とカメラ片手に出かけてきた。観光
客もたくさん繰り出ていて ほとんど似つかわしくないコバルトブルーの空にきれーいに
整頓して並んでいた。
それではその見事なラインナップをどうぞ。
 
イメージ 1イメージ 2
 
そして歳時記物といえば今年も娘からポインセチアをアレンジして作ったクリスマス
カードが届き こんな手の込んだ作品を作れる日本の技術に感激しながら去年のカード
と一緒に飾ってみた。
それから今日はもう一つ報告があって こちらに来るとき国際免許証とって来たのだが
全然使う機会もなくてそのままで期限が切れてしまっていたのを 今度クリスマス休暇に
メルボルンへ行こうと計画したら 片道1000キロ以上というので旦那さま一人の運転で
はきついだろうという事で また新しくこちらで翻訳してもらいそれが今日出来上がり引き
とってきたのだ。
日本にいる時は乗らない日はないくらい良く運転していたが この1年半近く乗ってないので
慎重な運転を心がけようと思う。余りカーブが多いとかという道路ではないのでまず安全
運転で行けば問題ないと思う。そしてかちっとしたプランは立てず気の向くまま1週間位
無理をしない行程で出かけてこようと考えている。
それでは最後にカードと免許証をアップして終ります
 
イメージ 3イメージ 4