近年、グリップ価格の値上り方が凄い事になっているなと感じてました。

特にラバーグリップは赤丸急上昇でございます。

お店を始めた14年前は4〜500円で購入出来たツアーベルベットラバーが今では900円位。約倍のお値段になってしまいました。

メジャーブランドのグリップ価格は平均をとって1本1500〜1600円位。デフレ、デフレと騒いでいますがゴルフ界はインにフレフレ?気安くグリップ交換するのもという価格になってしまいました。

が、劣化するし、摩耗するし、これはどうしたって交換しなければいけないパーツです。

そんな中、私の後輩くんからグリップ交換の依頼を受けたのですが、TPRグリップ入れたいと。

なるほどね、TPRグリップね!

ってそれどこの??

話を進めていくと思い当たる例の、コレか!



ネットなどでよく目にする

8本2000円のあのグリップ!TPRグリップ!サーモプラスチックラバーグリップ!

実は何ヶ月か前に持込みグリップとして装着作業をしたのですが、その時の感想は、値段以上なんじゃなかろうか?と思いました。

そのお客様の話だと値段以上に使い心地にハマったと

そして本日、後輩くんのクラブに取り付けているうちに気になって気になって仕方なくなってしまい、、、


ポチっとしました。


個人のセットにも取り付けて使用してみたくなってしまいまして!コレでよければお客様にもオススメできますしね!

なんたってフルセット交換しても工賃込みで1万円でお釣りがきます!浮いた予算で何か買えます!笑

なんだか楽しくなってきました。安かろう良かろうに出逢える瞬間な気がしてなりません!

とにもかくにも、明日のお客様の作業を終えたらグリップ交換してみます!


またアップしますね!お楽しみに!



ゴルフ工房バーディーパパ