素敵なカフェ

テーマ:

土曜日のこと。

さすけと一緒にちょこっとお出かけしてきました。

目的地はこちら。

 

京都南丹市にある、カフェべんべんさんです。

 

口数は少ないように見えますが、とても優しそうな旦那さまと

お話好きでとてもほがらかな奥さまがお二人でされている、

とっても素敵なカフェでした。

 

ドッグカフェではありませんが、わんちゃんOKのお席があります。

(行かれる時はお店に事前の連絡をお願いします。)

 

(これからの季節、クーラーが効いた室内は快適だね)

 

 

さすけのおやつもありました。

レバーケーキを注文しました。奥さま手作りです。

3つありましたが、写真を撮る前にあげちゃった汗

 

 

ものすごく美味しかったみたいです。もう必死。

旦那さんの足に手をかけています。

お行儀悪いぞ!!

 

 

良い子におすわりしてね。

でも、この後、あまりの美味しさに要求ぼえしたさすけです。

こら~~~~パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

私たちのお食事もすごく美味しかったです。

いつも、カフェめしには、文句いっぱいの旦那さんも、

すごく美味しいと大絶賛。

メインのスパゲティの写真を撮り忘れて食べてしまった

大間抜けの私です。

 

 

 

 

お食事が終わって、他のお客様が帰られた後に、

看板犬の弁天ちゃんとお写真を撮らせていただきました。

さすけの半分の体重もない、小さい弁天ちゃん。

お歳はさすけの2倍ウインク

とっても可愛い女の子です。

最初カフェの中にいるのを気が付かないほど、

おとなしくおねんねしていました。

 

 

見つめあっているねラブラブ

 

 

テラスには、柴ちゃんの置物もありました。

お名前もちゃんとあるとのこと。お聞きしたのに、忘れちゃったてへぺろ

ツーショット。

 

 

後ろに弁天ちゃんも。スリーショットです。

 

 

 

実は、弁天ちゃんとは、さすけがお世話になっている、

ファーブル動物病院眼科でお会いしまいした。

 

病院の駐車場に、可愛い赤柴さんと黒柴さんの写真がボディに

ペイントされているバンが停まっていて、私、もう視線、釘づけ。

わー可愛いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

待合室にいらした、弁天ちゃんと飼い主さんにお声をかけてしまいました。

赤柴ちゃんは弁天ちゃんのお母さんで、ラムちゃん。残念ながらもうお星さまに。

京都の山の方でカフェをされているとのことなどをお話させていただきました。

 

バンに印刷されていたURLから、カフェべんべんさんを見つけて、

絶対に行くぞ~~~と。そして今回の訪問に。

 

 


 

 

カフェべんべんさんの後は、近くにある、スプリングスひよしに行きました。

さすけの後ろに日吉ダムがあります。見えるかな?

 

 

すごく広い芝生の広場があって、お散歩を楽しもうと思ったのですが、

この日は真夏のような暑さ。

芝生広場に行く前に、まったく動かなくなってしまったさすけですあせる

また、今度、来ようね♪

 

 

カフェべんべんさんは、いらちな私たち夫婦てへぺろがのんびりと時間を

過ごしたいと思うほど、すごく居心地がいいお店でした。

 

次回は、美山散策の後にランチか、

もう一度スブリングスひよしに行ってからのランチか、

とにかく近いうちにもう一度行きたいと思っています。