吉沢亮さんについて占ってみました | 六月鳥館(占い)

六月鳥館(占い)

気の向くままに占いとおしゃべり

 

先週も土日は出掛けてしまって、ブログ記事を書けずすみません汗

平日も色々と忙しくしてましたが、合間にベランダの掃除もしました。

うちは東南角なのですが、木のパネルを南、東、東北の3ケ所に置いていて全部で数十枚になります。

 

毎年、これを1つ1つ溜まったゴミやホコリを落としたり、飛び出た小さな釘をトンカチで打つ作業をするのですが、これが本当に大変ですあせる

でも今年の野望は、大晦日とお正月をゆっくりする事なので頑張ってます。

毎年大晦日の日が暮れるまで掃除が終わらなかったり、年賀状を作っていたりしたんですが、昨年で賀状仕舞いもしたし、大掃除を早目に終わらせ、今年の暮れこそ心静かにゆく年くる年を過ごしたいなと!キラキラ

 

その時に読む漫画ももう夏から買ってあります本

気が早かったんですが、ずっと忙しいのが分かっていたし、じっくり読みたかったので取っておいたんですよね(溜まった週刊文春や新潮、予約していた図書館の本を読むので精一杯だったのもありますがぼけー

 

ちなみに年末年始用に取っておいたのは↓です。

 

★「プラネテス 全4巻」

★「マスターキートン Reマスター版」

 

プラネテスは、宇宙のゴミ掃除の漫画なんですが、アニメも原作も名作と名高かったので買ってみたのです。

夏から本棚で寝かしているうちに、NHKのEテレで来年の1月9日(日)から再放送が決まって嬉しいですドキドキ

 

 

「マスターキートン」は大好きで、たまに読み返していたのですが、今年になって20年後の話が出ていたと知って、慌てて購入しました。

懐かしい登場人物たちに、久しぶりに会える楽しみがありますねニコ

 

最近の漫画はほとんど知らないのですが、楽しく読んでいた文春の「マンガ党宣言!」を執筆している宇垣美里さんが、今週発売の文春の新年号では、「大奥」や「きのう何食べた?」のよしながふみさんとの夢の対談をしていたのが載っていて嬉しかったです。

2人共、本当にいっぱい漫画を読んでいるんです。

宇垣さんが憧れの漫画家さんにお会いできるという事はおいておいても、何を話しても通じる相手との大好きな漫画の話はとても楽しかったんじゃないかな。こういう楽しみって格別ですよね。

 

さてさて今日の占いは、いよいよ26日に最終回を迎える「晴天を衝け」の主人公である渋沢栄一を演じた吉沢亮さんです。

吉沢さんの目がキラキラしていたのもいいし、タイトル通りに希望を感じさせる爽やかさのある大河ドラマでした。

歴代大河は長すぎて全然見ていなかったのですが、今回は草薙君が出るというのと、幕末に興味があったので観ました。

私は戦さのドラマが苦手なので、そっちに重点を置いてなかったのも良かったです。

まだ34話目までしか観ていないのですが、あと数話分を楽しみにしていますニコ

 

 

ううん?
なんだか思っていたのと違うかも。
渋沢栄一のイメージが強かったからかなあせる

当たってるかどうか、全く分からないのですが書きますね。

 

【第1室】

本人を表します。心理状態や気持ちの向かう方向など。

隠者

本人の所に出たカードは隠者です。

1年半に渡る、大河ドラマの撮影が終わったので、ちょっと気が抜けているのでしょうか。あまり積極的に動こうという感じがせず、内面を見つめているようなカードです。

健康を表す第6室は悪くないので、体調的な問題ではなく静かな時間を持った生活や人生を送りたいと思っている時期なのかもしれませんね。

 

【第2室】

収入、所得、出費、財産、不動産、能力

ソードの4

収入や所得などの金運を観る場所に出たソードの4は、今は大きな買い物などはせずに少し待つ時期という事を表しています。

何かしらの譲歩が求められたり、色々と見直しをしたり、お金の使い方について考えて改善して貯金などしていくと良さそうです。

今は溜めておく時のようです。

 

【第3室】

初等教育、教養、兄弟、コミュニケーション、国内旅行、情報関係

ここに出た月は、周りのコミュニケーション関係で気持ち的なものでしょうか、ムラや波が出るという感じがします。

自分では気づかない水面下で何かしらが進んでいたりします。なんでしょう。吉沢さん本人が気づかないので、私に分かるはずもないんですが。

隠し事やごまかしをしてしまったり、されてしまうかもしれません。

思いつめない方が良い時に出るカードです。

月は女性のカードなので良い方に取れば、母性的な女性との良好な関係(恋人とかそういうのではなく)を持つ事が出来るかもしれません。

 

【第4室】

家族、住居、母親、故郷、近所との関係

運命の輪の逆位置

住居や故郷を表す場所に出たのが、運命の輪の逆位置なのが気になります。何かしら家族や故郷で、思いがけない問題が出てくるかもしれません。

以前終わったと思った問題をまたやり直さないといけないかも。

ややこしい事になったり、延期という事もあるかもしれません。

引っ越しや住居の改装などには、あまり良くない時期です。

 

【第5室】

恋愛、娯楽、芸能芸術、スポーツ、勝負事、子供、自己表現

ワンドの10の逆位置

恋愛の場所に出たのは、重い棒を10本持って歩く男性の絵のカードの逆です。

大河だと思うのですが、こちらの仕事で必死だったせいだと思うのですが、恋愛どころじゃなかったのではないでしょうか。

今はやっとその重い荷を下ろしたところで、あまりまだ華やかな恋愛の時期という感じではありません。

恋愛におけるこのカードは、見込みのない長い片思いや、偽りの愛などという意味だったり、もしくはそれからの解放の予感といった感じなのです。

でも今はやっぱり長い大河ドラマの後で、どこか何かしらを引きずっていた部分がやっと解放されてきている感じなのかも。

 

【第6室】

健康(自己管理含む)、仕事、労働、雇用、会社、部下、後輩、ペット

カップの小姓

仕事の面では、役者以外で何か創造的な事をする機会がありそうな感じです。趣味を表す第5室はあまり良くなかったので、そういうものでは無いようです。何かな?
福祉的な事をするのにも良さそうです。

子供相手の仕事をしたり、若いスタッフとの関わりを楽しめるかも。

仕事を通して人の優しさや、素晴らしい芸術に触れる機会もありそうです。感受性や慈しみの心が仕事を豊かにします。

 

【第7室】

結婚、パートナーとの関係、民事訴訟

力の逆位置

ここに出た力の逆位置は、吉沢さんの結婚に対する自信の無さを感じます。どういう事情かは分かりませんが、結婚自体を諦めてしまっている感じもします。

お仕事の事情か、もしくはお付き合いしている方との積極的な結婚への尻込みや相手にその気がなかったりなども考えられます。

しばらくは、独身生活が続きそうに思います。

 

【第8室】

人間の生死、遺産相続、SEX、先祖

悪魔

気になるのは、ここに出た悪魔です。

あまり身体だけの関係に溺れたり、もしくは気持ちのない身体だけの関係を続けるのは、相手のある事でもありますし本人にとっても悪い影響があるので、やめた方が良いです。

 

【第9室】

高等教育、海外、外国旅行、マスコミ、精神世界、宗教(神社仏閣含む)

金貨の4の逆位置

今はコロナの事もあるので海外には行かない方が良いという事はありますが、マスコミにも注意をした方が良いようです。

過剰に意識しすぎてしまうといった事もあるかも。

でもこのカードは精神的なものに気づくという意味もあるので、渋沢栄一を演じきった彼には、何かしらの影響があると思うと「晴天を衝け」ファンとしては嬉しいですニコ

 

【第10室】

社会的立場や運、名誉、父親

ソードの7の逆位置

以前よりも何かしら状況が好転していったり、良い方へ状況が変わっていっているのを実感するかもしれません。

何かしらのミスがあっても、フォローがあります。

過ちが正されるという意味もあるので、建設的なアドバイスには従うと良いようです。肯定的で有用な選択をしていくでしょう。

 

【第11室】

友人関係、グループ、趣味のサークル

魔術師の逆位置

お友達関係は気を付けた方が良いかもしれません。

何かしら裏のある誠実ではない人との関わり合いに気を付けた方が良いです。思い通りにならない相手にいらだつという事もあるかもしれません。未熟な怠け者に注意してください。

 

【第12室】

潜在意識、隠れた敵、過去・前世

ワンドの6

吉沢さんの潜在意識の場所に出たのは、可愛らしい男の子と女の子のカードです。

故郷や家族を表す第4室はあまり良いカードでは無かったのですが、心の奥底に家族への愛情や想いがあるように感じます。

もしくは何かしら温かな過去の思い出が、彼の心を支えているのかもそれません。

 

【最終結果】

全体的な運勢を総評するもの

ワンドの王

途中、心配になってしまうカードも出ましたが、最終結果に出たのは力強いワンドの王のカードです。

今後の彼は、仕事の方だと思いますが、どんどん勢いが増し、展望が開けていきます。

素晴らしい役や作品にも恵まれたり、果敢に挑戦して成功していくようです。

また創造的で企画力のある年配の男性に、助けられるという事もあるかも。

また本人も仕事以外にも堂々とした態度で臨んでいくように思います。

これからの吉沢さんの活躍も楽しみですねニコ

 

 

今年の占いは、これで最後になります。

ここ2ケ月は休んでばかりで、読みに来て下さった方達には本当に申し訳なかったですあせる
次回は年明けの1月2日に、2022年の日本を占いたいと思います。
順次、中国アメリカも観ます。

コロナの方は国によって感染者数もずいぶん違いますし、経済状況も混沌としてよく分かりませんが、カードで1年の様子が分かるかどうか占ってみますねニコ

 

今年の私は「何かやろうとすると頼まれごとが入って、自分の事が出来ない年」と占いに出てたのですが、やむを得ないと思って引き受けていたものの本当にそんな感じの年でした。

来年は、「無理な事は断って自分の時間を持てるようになる」とあったのですが、断るより引き受けた方が楽という私の性格でそんな事が出来るのかな汗 

でもこのままじゃ、まずいというのは思うので頑張ります。

何かしらの心の変化が起こる事を祈りつつ、新年を迎えたいと思います。
 

それでは皆さん、どうぞ良いお年を~ニコハートのバルーン

 

 

(占い日 2021年12月24日)

 

 

色々な占いをしていますベル

クリックすると記事一覧が出ます。

 

 


★その他の記事一覧★


ごあいさつ

日本の月ごとの週間占い

★オススメ情報★

読んでくださると嬉しい話

ブログ

好きな音楽箱

猫さん関係

トランプのメッセージの

使い方と目次

 

 

占いをした私が記事を書く都合上、当たっている前提で記事を書いている事もありますが、占いで出た結果が実際のご本人達を表すものではないという事をご理解して頂いた上で、記事を読んでくださるようお願い致します。