◆2021年10月の週間占い | 六月鳥館(占い)

六月鳥館(占い)

気の向くままに占いとおしゃべり

 

今週は色々な物が壊れたり、修理をしていましたあせる

いつも付けているお気に入りのネックレスの留め金のバネが壊れて、修理をする為に久しぶりに(今年初めて)池袋より先の四ツ谷に行きました。

そして次の日は鍋の蓋を持ち上げた時に、ツルっとすべって割ってしまいましたあせる ピンクの梅の模様がかわいい蓋だったので、残念ですぐすん

 

更にクーラーの温度が下がらなくなって、今日の午前中は修理の人が来てくれていました。

原因は室外機の故障で、部品の取り寄せになりました。

あと半年で、5年の長期保証が終わるので、今分かって良かったとは思うのですが、来週も暑そうなのに夜クーラーは出来なさそうです汗

そしてクーラー本体のファンも細かい埃のせいで、右側がほとんど風が出ていないので、業者に頼んで掃除をしてもらった方がいいと言われました。クーラーの掃除って、自分でやると壊しそうだし頼むと万単位なんですよね(しくしく)

 

水曜日に区の歯の検診をしたら、奥歯がもうダメになっているので覚悟した方がいいと言われ、歯医者に通う事にもなったし…ぼけー

 

今週は友達からのメールも1週間近く遅れて届いたり、双子座の私の主星の水星が逆行しているからなんでしょうか、まあ次から次へと。

 

そして今週は嵐の相葉さんと櫻井さんがW結婚発表されたんですが、今年の1月に書いた占い記事では、そんな感じではなかったので、さっぱりさっぱり当たっていなかったですね汗

でもまあ良い方に当たらなかったので、これはこれでいいですねニコ

あ、でも総裁選の方も岸田さんは今回じゃないなんて書いちゃったのに、しっかり当選してしまってるし。

それぞれのコメントも時間がある時に書かないと汗 

ゆっくり書けそうなのは来週かな。

 

個人的には、本当に忙しい上に次々と色々な事が多かった9月でしたが、今月は少しは余裕が出来るといいな。

 

夕方には、また買い物や郵便局に行かないといけないので、今のうちに、いつもの1ケ月の週間占いをしますね。

9月も当たっていたかどうか、さっぱり分からなくて放置状態の週が多いので新たに10月分をやると言うのもなんなのですが、一応やると決めてるので…すみませんぼけー

 

 

第1週 
9月26日~10月2

 

この週は前月の最終週間に書いてありますクローバー
 

 

 

第2週 
10月3日 9日

 

名称 23 オセル(OTHEL)

意味 遺産、故郷、思い出、過去の影響、先祖、家族、親族、住まい、不動産、歴史、伝統、習わし、慣習、受け継ぐもの、引き継ぐもの

 

10月の第2週に出たのは、岐路を表すオセルです。

「家」や「所有」も表すのですが、動かす事が出来ない財産を表します。家や土地、世襲制や地位、伝統や文化など、自分ひとりの所存で決める事が出来ない分野のものです。

何らかの財産や地位を受け継ぐ事を表します。

場合によっては固定化した財産やしがらみに縛られて身動きできなったり、手に入るべきものが手に入らない事を表す場合もあります。

この週は、どの分野かは分かりませんが、何かしらの大きな岐路を見たり、引継ぎを見る事があるかもしれません。

大事な決断を下すべき時期に来ていて、状況と向き合う事が大切となります。

もしかしたら誰かが、一世一代の大勝負に出るかも?

 

(後記)                                   
この週は忙しくてあまりニュースのチェックはしていなかったのですが、岸田さんが4日の記者会見で、14日衆院解散、31日総選挙という発表をしたのは、野党も国民も予想外だったので彼の大勝負と観てもいいのかな?と思いました。
コロナが沈静化していて、野党が選挙の準備が出来ていない今のうちなら有利に選挙を勧められるという思惑のようですが、うまくいくかどうか。

 

 

第3週 
10月10日~16

 

名称 23 オセル(OTHEL)逆位置

意味 遺産、故郷、思い出、過去の影響、先祖、家族、親族、住まい、不動産、歴史、伝統、習わし、慣習に縛られる、独立できない、選択権がない、束縛、抑圧、しがらみ

 

この週に出たのは、前の週の逆位置のオセルです。ちゃんと切ったんですけれども、同じのが逆に出ましたあせる

前の週のものとは違うとは思うのですが、大切な選択の時期に来ているにも関わらず、判断できずに状況に流されてしまうという事があるかもしれません。

性急な成功を望んでアクシデントを招いたり、何かしらの事故があるかもしれません。それは自分の不注意で起こったものです。

また旅行などの計画がとん挫するという意味があるので、コロナ感染者がじわじわとまた増えてこないといいのですが。

はっきりとせず、曖昧な状況になり、印象が悪くなるという意味もあるので、岸田さん大丈夫かな汗(現段階で、もうだいぶがっかりしてるんですけれども)

 

(後記)                                   
時間がある時には、この週に起こった事を照らし合わせます。時間がない時は、ごめんなさい。

 

 

第4週 
10月17日~23

 

名称 24 ダエグ(DAEG)

意味 一日、昼間、日光、短い間隔、テンポ良く、区切り、時間、開放感、解決法、夜明け、救い、気持ちの切り替え

 

第4週に出たのは、変革を表すダエグです。

これは「日」を表すルーンです。

状況が大きな変化をしていく事で、成功や幸せに結びついていきます。革新と改善、人生の変化、新たな人生という意味もあります。

これまでの状況と別れを告げるべき時が来ました(なんでしょう?コロナだといいですけれども)

このルーンは、区切り、夜明け、救い、開放感を表します。

なんとなく楽しみになってきますね!

当たりますように~クローバー

 

(後記)                                   
時間がある時には、この週に起こった事を照らし合わせます。時間がない時は、ごめんなさい。

 

 

第5週 
10月24日~10月30日(31日は次週に)

 

名称 5 ラド(RAD) 逆位置

意味 躓く、停滞する、堂々巡り、殻を打ち破れない、一時停止、渋滞、遅延、トラブル発生

 

眞子さまのご結婚の会見があると思われる週なのですが、あんまり良いルーンが出ませんでした。

でももうここまで国民感情がこじれたら、たとえ小室さんの方のお母様の件が解決したとしても、回復は難しいと思うので仕方ないんじゃないでしょうか。

お二人の今後の予定をお聞きする事をもってよしとする、しか無いのではないでしょうか。

 

ラドは「調和」を表すルーンですが、それが逆に出たという事は堂々巡りだったり、躓いたり、トラブルが発生するという意味です。

この週はハロウィンもありますし、気を付けてハメを外し過ぎないようにした方がいいかも(感染者数も気になります)

自己主張が強かったり、自分勝手な状況を作ってしまったり、閉鎖的な状況が見られます。

周りの意見を聞く事が重要になってきます。

岸田さんの方なのか、小室さんの方の事なのか、どちらもあまり国民を納得させられないという事なのでしょうか。

間の悪い旅行計画という意味もあるので、GoTo トラベルとかの発表はダメそうですね。というか発表した途端に感染者が増えるか、もしくは中止にした途端減るとか、そういうちぐはぐさがあるのかもしれません。

 

(後記)                                   
時間がある時には、この週に起こった事を照らし合わせます。時間がない時は、ごめんなさいです。

 

 

結局、時間が無くなってしまって、ルーンだけ出して週ごとに書いておき、意味の書込みはこの時間になってしまいました。

ルーンの意味を書くので精一杯で、あんまり占いになっていないかもあせる

明日は私は六害宿なので、今日のうちにアップしてしまいますね。

誤字脱字が心配なのですが、もう気力体力が限界なので、訂正はあさって以降にします。

すみませんあせる

 

記事のTOPは、秋らしくリンゴとそれで作ったアップルサイダーの写真にしました。外国っぽい感じで、気に入った写真ですりんご

美味しい焼きたてのアップルパイを食べたいんですが、ダイエット中なので写真だけ貼っておきます。

目標体重にして、きっと食べるぞ~! お~っ!

 

 

(占い日 2021年10月2日)

 

 

色々な占いをしていますベル

クリックすると記事一覧が出ます。

 

 


★その他の記事一覧★


ごあいさつ

日本の月ごとの週間占い

★オススメ情報★

読んでくださると嬉しい話

ブログ

好きな音楽箱

猫さん関係

トランプのメッセージの

使い方と目次