◆2021年9月の週間占い | 六月鳥館(占い)

六月鳥館(占い)

気の向くままに占いとおしゃべり

 

先週もまたまたお休みしてしまって、読みに来て下さった方どうもごめんなさいあせる

先週の土曜日は母の誕生日だったのですが、天赦日と両親の良い日が重なっていたので、家族でいきなりスマホデビューをしよう!という事になったのです。

 

今年の春に弟が母が入院した時の為に、iPadを買ってくれたので、操作が同じようにできる iPhone SE を買いました。

このまま宝の持ち腐れになりそうだったiPadが、母が使い方を憶えて実用品になってくれるといいのですが。

 

という事で土曜日はコジマで新しいスマホを買って、UQの契約もしました。

母はスマホに慣れるまでは携帯と2台使いなので新規申し込みで、私と父はauの乗り換えだったのですが、3台分の購入と契約のせいか、コジマのUQ担当の方を13時半に予約したものの、終わったのは18時過ぎでしたあせる(途中、母のマイナンバーカードが必要になり、家に取りに戻ったりしたので)

6時間近く掛かってしまって、もう全員ぐったりしていました。
(父は暇だと店内をウロついて、2万円のヘッドホンを購入してしまって、帰って使おうとしたら説明書がなくて全く分からず、また説明を聞きに再度コジマに一緒に行く事に汗 

母のiPhoneだけはauのSIMロックがされていたので、解除をするようにと言われて、また別にauショップに行ったのですが、そこでも2時間待たされたし、今週は毎日のようにお店巡りをしていた感じですガーン

 

母の誕生日なのに疲労困憊したので、ケーキも買わずに帰って、次の日は私は色々な設定などをして忙しく(母のアップルIDが使えなくなっていたりしてパニックになったり)、いつもの占いをするのは諦めましたぼけー

 

LINEをやる為だけにスマホを買った母ですが(まだ設定できてないけど汗)、スマホの電話の着信音が気に入って、何度も自分の携帯からかけては聞いているのが可愛いので、まあいいかな(母の設定は「海岸で」です。聞くと明るくてウキウキした気分になるそうです)

 

そんなこんなで忙しくて占いが出来なかったのですが、今週は眞子さまの年内結婚や菅さんの退陣報道があったので、ルーンがどうでたか気になるので、占いの勉強の為にもう週末ですが出してみますニコ

 

 

第1週 
8月29日~9月4日

 

名称 11 イス(IS)

意味 停止、停滞、静止、膠着、静寂、先送り、保留、休息、眠り、待機、安定、落ち着く

 

この週に出たのは、「停止」を表すイスです。

真子さまのご結婚報道よりも、菅さんが首相を辞めるという事の方を表しているのかな?

菅首相は、岸田さんが勝ちそうなので降りたという報道もありますが、別の記事では再選を狙おうにも党内で20人の推薦人を集められなさそうなので、立候補を諦めたという話も出ています。

衆議院選挙に、このままでは勝てないからだという党内の議員の判断ではありそうです。

菅首相が立候補を辞めたという報道で、河野さんや野田さんが立候補しそうです。

 

今朝見た岸田さんは、一夜にして人相が変化していて驚きました。

昨日生放送でチラッと見たのですが、その時と左右の目の大きさが変わっていました。

内面と外面の隔離を表すこの変化は、今回の菅さんの退陣は彼にとっては相当なダメージになっていると思います。

 

今月は以前記事にした運命の変わる六害宿が地雷のようにある月なので、この総裁選で勝ったとしてもその後の自民も首相も相当苦労するか、すぐに責任をとって退陣になりそうです。

石破さんも今は人相があまり良くないので、立候補は諦めて欲しいです。彼は立候補するよりも。日々の食生活の改善と身体のメンテナンスが先だと私は思うんですよね。
 

この週は、週の終わりの土曜日に占っています。結果については、上記に書いてある通りです。

 

 

第2週 
9月5日 11日

 

名称 1 フェオ (FEOH)

意味 財産、満足、繁栄、お金、安定、地位、出世、利益、成就、地道、出産、集団、努力

 

占っているのは9月4日なのですが、明日からの1週間を表すルーンは「成就」を表すフェオが出ました。

総裁選で浮足立っている国会はともかく、他の面では何かしらの成就を見たり、満足感を感じさせる報道があるのかもしれませんね。

パラリンピックは開会式がとても良かったので(2回も観てしまいました)閉会式も期待していますニコ

長い長い間、国民の期待と懸念を搔き立てた東京五輪がやっと終わります。結果が良かれ悪しかれ、気持ち的には一区切りとなりそうな週ではありますね。

 

(後記)                                   
時間がある時には、この週に起こった事を照らし合わせます。時間がない時は、ごめんなさい。

 

 

 

第3週 
9月12日~18

 

名称 17 ティール(TIR)

意味 戦い、競争、勇気、前進、決断、不屈、恐れない、大胆、正々堂々、信念、己に恥じない行動

 

この週に出たのは、意外なことに「挑戦」を表すティールです。

コロナ感染者数は少しずつ減ってきていますが(9月の第1週の段階です)、まだしばらく4桁の数字は続きそうなのですが、この中での何かしらの挑戦が見られるのかもしれません。

この正位置の挑戦は「問題や障害と正面から向き合う勇気」や「人のために行動できる献身的な姿勢」を意味するので、そういったニュースを知る事ができるというルーンが当たるなら、何かしらの希望を感じさせていい感じですねニコ

 

(後記)                                   
時間がある時には、この週に起こった事を照らし合わせます。時間がない時は、ごめんなさい。

 

 

第4週 
9月19日~25

 

名称 21 ラーグ(LAGU) 逆位置

意味 流れ、流動的、受け身、消極的、自己主張が出来ない、臆病、心配性、雰囲気に飲まれやすい、影響されやすい、怠惰

 

明るい希望を感じる先週と違って、この週は「流動」を表すラーグが逆位置に出ました。

状況の変化が行き過ぎてしまい、取り残される人が出るかもしれません。もしくは急激な状況の変化に伴い、悪化の一途を辿る事があるかもしれません。コロナの感染者数だとすると、本当に絶望しかないんで、当たりませんように!

何かしら、やり過ぎてしまう事が出てくるかもしれません。

この週に何かしら新しい法案などが出ませんように。それはしない方がいいもののようです。

 

(後記)                                   
時間がある時には、この週に起こった事を照らし合わせます。時間がない時は、ごめんなさい。

 

 

第5週 
9月26日~10月2

 

名称 2 ウル(UR)

意味 力強さ、勢い、猛烈、野性的、情熱的、本能、精力的、エネルギー、チャレンジャー

 

9月の最終の週に出たのは「輪廻」を表すウルが出ました。

自民党の総裁選は29日に投開票という事なので、ここで当選した人は何かしらの新しいチャンレジを約束して、実行しようとしてくれるのかもしれません。

できれば視野の広い、国民や世界を見る事ができる若い人がいいなと思います。

年齢に関係なく県知事で立派にやっている人もいるので、こういう人なら国政を任せたいなと思うのです(そういう人に限って、派手なパフォーマンスと無縁な地味な活動で、あまり一般に周知されず残念で

党内の政治力だけで首相や大臣職に就く人が多すぎて、日本はダメになりました。投票した国民の責任でもあるんですけれども。

一応、このルーンが当たっている事に期待します。

でも全く関係のない、他の分野でのニュースというのはありそうあせる

 

(後記)                                   
前の2週は、あんまり記憶がないので当たっていたのか分からないですが、この週は当たる当たらないよりも、とにかく一気に色々なニュースが出てきてすごかったですビックリマーク

憶えている限りでは

★白鳳の引退発表
★ハンカチ王子斉藤祐樹さんの引退
★嵐の相葉さんと櫻井くんのW結婚報告
★小室さん帰国
★眞子さま、26日に結婚報道と共にPTSDを発表
★総裁選で、岸田さんが圧勝
★夏目三久さんの朝チャンのラストが、応援団で時間切れで大炎上

ひとつの時代が終わろうとしているなという感じがしました。
「輪廻」が表す、何かの終わりと始まりという感じの週となったように思います。

 

 

今月は六害宿が多いので、とにかく大きな事件が無いよう祈るばかりです。

まだまだワクチンをこれから打つ人も多いと思いますし、六害宿一覧とワクチン接種後の記事のリンクも貼っておきます。

皆さんも、どうぞ気を付けて下さいね。

 

★六害宿一覧

 

★ワクチン接種の時に気を付けること

 

 

記事のTOPは、コロナ感染者数の減少と皆さまの健康と無事を祈って天使画像にしてみました(ちょっとクリスマスっぽい?)

 

 

(占い日 2021年9月4日)

 

 

色々な占いをしていますベル

クリックすると記事一覧が出ます。

 

 


★その他の記事一覧★


ごあいさつ

日本の月ごとの週間占い

★オススメ情報★

読んでくださると嬉しい話

ブログ

好きな音楽箱

猫さん関係

トランプのメッセージの

使い方と目次