受験が終わり、入学手続き、説明会、区へ進学先の連絡。

制服採寸の申し込み、中学からの塾への申し込み。

バタバタな1週間でした

ご褒美旅行雪だるまと帰省もし、娘は2年ぶりに楽しい一週間。

 

塾は小3秋からですが、小5からほんと休みがない感じだったのであせる

小4まではまだ遊ぶ時間はあったかな。

 

塾へお礼をしにも行きました。

受験4日目に異動しちゃう先生がいたので、先生に許可を取り行きましたが、

再度お礼を持って行ってきましたニコニコ

 

みんなの合格札をみて、娘のクラスの子はだいたい名前は聞いたことあるので、

ほぼ、第一志望や同様の併願校に受かっていたので、良かったーラブ

今年の実績は素晴らしいから、塾長喜んでるだろうなぁーと(笑)

 

おしゃべりクラスでしたが、やるときはやるという子供たち。

負けん気も強かったのかな。

ほんとみんなお疲れさまでした。

中学受験って大変だけど、合格もらうと大変だったことすべて忘れるキラキラ

 

娘は先週ほぼ勉強していないので、

「そろそろ算数の感を取り戻さないと、中学が不安。」

と言っていたので、何かしら考えようと思いますが、

先取りは塾でガンガン進むので、正直今からやる必要もなく、何をやらせるか悩みます。

落ちたら困るのは計算力くらいかな。

 

英語は少しずつ再開してます照れ

 

課題としては、娘は学校のドリルが溜まりまくってますダッシュ

残りの小学生生活も頑張ってほしい。