ばーど@イヌ・サンローラン・アケミ cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと

映画は人生だ!映画は世界だ!映画はわたしのすべて!
試写会・映画館で観た映画の健忘録(DVD鑑賞はKINENOTE、filmmarks、coco)
気軽にからんでください気軽にコメントしてください


テーマ:
{B9040EFA-FCF0-414A-88D4-604AE46EAA0D}

試写会申し込んでたんだけどね…、ハズレたよね…


兎に角、キャストが豪華


妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、濱田マリ、平田満…






ちょこっとあらすじ

 

エリートサラリーマンの夫、美人で完璧な妻、そして可愛い一人娘の田向一家。絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件は迷宮入りしたまま一年が過ぎた。週刊誌の記者である田中 (妻夫木 聡)は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始する。

殺害された夫・田向浩樹 (小出恵介) の会社同僚の渡辺正人 (眞島秀和) 。妻・友希恵 (松本若菜) の大学同期であった宮村淳子 (臼田あさ美) 。その淳子の恋人であった尾形孝之 (中村倫也) 。そして、大学時代の浩樹と付き合っていた稲村恵美 (市川由衣) 。

ところが、関係者たちの証言から浮かび上がってきたのは、理想的と思われた夫婦の見た目からはかけ離れた実像、そして、証言者たち自らの思いもよらない姿であった。その一方で、田中も問題を抱えている。妹の光子 (満島ひかり) が育児放棄の疑いで逮捕されていたのだ――。





感想

 

イヤミスブームだね〜



この兄妹以外はホント、嫌な奴だよね。って思ってたんだけど…



そうぢゃない…⁉️



羨望、嫉妬、見栄、駆け引き…




少しでもよく見せたいって、誰しも思うことだけど、だからっていってしちゃいけないことってあるよね。




日々、生きてるだけで無意識のうちに積み重ねてるんだろうけどね、愚かな行為って。




はたから見た絵に描いたような幸せそうな家族。その家族を襲った悲劇…




調べていくうちに、出てくるわ、出てくるわ…




事件を追っている記者は、実はその事件に近いところにいるって…⁉️




複雑な人間関係が絡み合い…、なんとも後味の悪いラスト…




ま、言い換えれは、上昇志向が強いと言うか…?




でも抜け出せないヒエラルキー。それでも頑張って上昇しようとするが、打ちのめされる。友達ヅラして、それを利用する。




そこには善意も悪意もない。




ただ、みんな一生懸命なだけ?






深いよね。誰が悪い?騙すほうが悪いに決まってるけど、騙される方も、スキがあると言うか、調子に乗っちゃってというか、狙ってるんだよね。わたしも…って、憧れが、どんどんエスカレートして、その結果、弄ばれて、おかしくなって…




最初はこの兄妹以外はホント、嫌な奴だよね。って思ってたんだけど…






この兄妹、てか兄が全部、片付けてあるいてるだ、と分かった瞬間…、ゾクっとした。得体の知れない薄気味悪さというか…




そこまでして妹を守る…




妹の子供は…

 



そういうことなんだよね。





兄妹愛の話し…



改めて、人間の愚かさに、ついて考えさせられる映画でしたゲッソリ




そして本作は女優陣が良かった。ちょっと狂気を帯びたような?満島ひかりしかり、そして、その母親役の山下容莉枝が一瞬しか出でこないのに驚くほど存在感があった。









 

どくしゃになってね…


 


ペタしてね


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ばーど@イヌ・サンローラン・アケミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。